社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

車内にて

で、ウルトラクイズ終わってお稽古に行くか・・・と電車に乗った。
行きは2人掛けの補助席占領して靴のまま寛ぐバカがいたので
ダンサー・イン・ザ・ダーク」の主人公よろしく
「宿六小唄」歌いながら舞うようにボコボコにする妄想しながら
満員電車に耐えていたのだが
帰りは大丈夫ね・・・と思ったらカップル。
会話は無い。彼は寝て、彼女は外眺めながらジュース飲んでる。
見る心算はないけど、前だから見えるじゃないですか。
地味にイチャついてる。
いかにもイチャイチャイチャ・・・(怒)ではなく。
彼女の太腿に手を乗せてみたり、手繋いでみたり。


そしてその前でゲットした怒髪待ちうけ画像見て
不気味な微笑みを浮かべていた稲沢なのであった。
なんか悲しい。