社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

たまには

たまにはTHE BACK HORNでも怒髪天でもない音楽を聴く。


○Revolutionary/9mm Parabellum Bullet
 「光の雨が降る夜に」とか好きだー。
 最近すっかり疎かったのですがやっぱり9mm好きだわー、と思う。
 メロディが。ギターの音が。
 あとかみじょうのドラム凄い!と思った。
 「爆裂★エレキングダム」で作ってた雑炊はどうみてもリバースした後みたい
 だったが。
 (あにさんが「王様はネギが嫌い」って言うてはったのに・・・
  あの時は休んでたんだっけな。
  という話を何故覚えている家人よ。貴方の記憶力が恐ろしいよワシは。)
○SINGLES 2004-2009/フジファブリック
 フジファブリックの歌って綺麗な色だなぁ、と思う。
 敢えてこちらに「東京炎上」が入ってなくて、ボーナストラックも無くて
 純粋にシングルだけ、というのが潔いとも思う。
 しかし志村の曲がこれ以上増えない、という現実は悲しい。
 神様のあほんだら。
○THERE'S NO TURNING BACK /THE BAWDIES
 すっかり英語忘れてしまったので何歌ってるかわからんのですが
 楽しくていいなー、と思う。
 案外「こんなに美味しくないジャムトーストなんて食べた事無いよ」的な
 歌詞なんだろう・・・それ何てYMOの「JAM」。
 仕事行く時に聴いたら元気が出る。
 んで、帰りに「いやんなっちゃーう」とかsyrup16gとか。
 もうちょっとハイ控えめでロー出てたら、なんてな。


本日は「真夏のキリギリス」とダンディーなDVD(タイトル度忘れフラゲして
参ります。
一応クイズも観てこなくては、だ。応募しないと思うけど(怒)。拗ねてやる。
DVDは「ド真ん中節」「武蔵野流星号」の終わらせ方とボーナス映像が
楽しみなんだぜ。
つか大抵のライブDVDはおまけ映像が楽しみで仕方ないんだ。。。