社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

マンゴー

死にそうな事言いつつも一応生きてますよ。
素麺茹でる刹那に「・・・茹で方分からん」「素麺の器が無い」と凹んだり
LIVE FACTORY録画してるから、と昼寝してたらうっかり録画開始時に
TV付いちゃって、しゃーないな、と起き出したらどはってんだったとか
スペアザ聴きながら椎茸刻むの楽しかったとか
上記以外はほぼ寝たきりだったとか、色々ありました。


仕事場の偉い人のところにマンゴーが届いた。
お中元かなー。
気を利かせて冷蔵庫に置いておくべきか悩んだが机の上にそっと
置いておいた。
偉い人の反応をそっと伺うのが、悪戯したみたいな気分で面白かった。
あたしゃなーんもしてませんが。


幸いにもマンゴーは部下一同に振る舞われ
皮剥き・切り分けは派遣の仕事かどうしようかと悩んでいたら
(マンゴーアレルギーというのがあるらしく、開花したらどうしようかと
 悩んでいたトマト皮剥き限定アレルギーの小生)
社員さんが剥いて下さった。ありがたや。
その上マンゴーがお好きではない方の分まで食わせて頂いた。
今の仕事場でよかった、と本気で思った。