社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

カレーとプリン

風とロック CAMP IN 箭ROCK沼開催確定らしいですね。
猪苗代湖ズ・・・あやしい。あの人たちかしらん。
あの兄さん達も出はりますね。働きすぎ!大丈夫か?
飲みすぎるなよぉ!
恐らくは他所の人がっつり集めて福島にゼニ落とせ!ではなく
福島の人らに頑張って欲しい、盛り上がって欲しい、という意図だろうから
遠方から押し寄せた人達がキャッキャ盛り上がるんではなく
現地の人らがゆったり楽しめる事を祈ってやまない。


そろそろ時効かしらん。
クイズこんな感じでした。
拙そうだったらとっとと消しますので注意。
・梅田丸ビル:怒髪天が初めてライブやった場所
 → 十三ファンダンゴ
・梅田NU茶屋町:4人(というか兄ィ)が食べに行くカレーの店
 → 船場マドラスだろう
・難波:よく食べに行くカレーラーメンの店
 → 麺屋高井田
   すじカレーラーメンも美味しいらしい。
・京都:兄ィが包丁実演販売時代に伊勢丹に来た際、ライブしていたのは誰?
 → 忌野清志郎
   小生は「スカパラ」と書いてしまってアウト
   ググりまくったけど、清志郎さんって出てきてたっけ・・・出てきてたかも。
   当時、伊勢丹出来たばっかりなんだったっけな。
・神戸:必ず買って帰るお土産(スタッフヒント:スイーツ)
 → 神戸プリン、らしい。
※「食べに行く」は「必ず食べに行く」だったかも。


最後のはジモティ程意外に思うのかもしれない。
「神戸といえば神戸プリンよね!」という話もあんまりしないし
(神戸といえば何?と言われて悩むが不思議と神戸プリンは出てこない)
スイーツと言われれば百貨店地下に売られてるやつ想像するし。
私だけですかね。
好きなんだけど、あんまり買わないなぁ。
うちのボス手土産に買うてはったけど、あれJR大阪駅だったぞ。
たまたま、今回の問題見に行く時に売店に売られてるのを見て
「キャラメル味あるのか・・・久しぶりに買うかな」とは思っていた。
普段全く意識しないんですけどねぇ。
あんまり宣伝されてないような気もするし。
或る意味予知能力あるのかもしれない。全然生かされてないが。
つか、プリンといえばモロゾフですよ!
関西人の家に必ずあるというガラスの器。
丈夫過ぎる位丈夫なアレ!めっさ美味しいし!
あたしゃあの器のちっちゃいやつでビール飲むの好きなんだ!
モロゾフだったら全国百貨店で手に入るから有難みないのか?
めっちゃプリン!な感じがだめなんですかね。
いちごプリンも美味しいんだぞ!


要は久しぶりにモロゾフのプリンも神戸プリンも食べたい!
ただそれだけです。。。


肝心の正解はどうだったんでしょうか。
そしてDVDは誰の手に・・・?
個人的には某友人の名前を兄ィに呼ばせたかった。りんこ、とな。