社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

朝、駅の改札で

夢を見た。
王子と吉村さんが出てきた。
内容は覚えていないが、夜中に目が覚めて、というか覚める手前から
妙に和む夢だなー、と思った事だけははっきり覚えている。
暑さに気を失いながらもしみじみ和んでいた位。
兎に角和んだ。
何がどう和む内容だったのか分からないけれど。
内容を全く覚えていない、という事は然程ヘンな夢でも無かったようだ。
では、一体小生は何に和んだのか。
これがまだ、マツと栄純にとんカツをたくさん食わせる夢だったら分かる。
想像して御覧。確かに和むでしょう。
しかし、嘗ては”畜生”なるハードコアバンドをなさっていたお二人ですよ。
吉村さんなんて、かつては”札幌で最も凶悪な二人”と言われた内の
お一人ですよ。
今や温厚なパパさんでもいらっしゃいますが、何故だ。
ひで子ママではないんですよ。ひで子さんでも和むのか謎なんだが。
何故、私は一体何に和んだというのか。
しかも、33年生きてきて此処まで和んだ事は無いんじゃないか、
という位和んだのだ。
何だったんだ、あれは?


というような事を考えながら歩いているからですね、
通勤途中で小生を見かけてもお声がけしないで頂きたい。
おーい、と手を振って下さるならまだしも、覗き込むように声掛けられたら
恥ずかしい。
どんな顔して歩いてるんだか、保証の限りではありません。


他にも
・いや「ドンマイ・ビート」はどう聴いてもキーがDに聞こえるのだけど
 やっぱりD♭なん?
・メジャー7thって仰ってるけどどう聴いても9th鳴ってるよ?
 コードネームとしてはadd9とかなるような。。。
 add9ってメジャーとマイナー区別してたっけ。
 お師匠さんに聞いたけど忘れたよぉ〜
・私は今年も「一番星ブルース」のアコギを目指さねばならぬのだなフフ
・カッティングの鬼のカッティングは神だ
ゲルニカハルメンズ或いはたらこキューピーの歌で御馴染みの
 上野さんもウエノコウジなんじゃね?(上野耕路さんだったはず)
・あの「ぐりとぐらブブゼラ」はあかんわ!わろてしまうわー!
坂コロ*1かわゆすぎる。。。
江ノ電が私を呼んでいる!
とか意味不明の要らん事考えてますから・・・。
朝からきもちわるいもの見る羽目になるので無視下さいな。


因みに、上野耕路さんがどうしても気になったので軽く調べたら
やっぱりウエノコウジさんだった。
誕生日が小生と同じ☆すごい嬉しいわあ(*^-^*)

*1:坂さんコロ助、友人作