社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

うまうま休暇

昨日から今日にかけて、やったらおいしいもの食べてると思う。
昨日の昼は家人実家で焼肉。小生実家を招いてオトナの焼肉。
野菜も家人実家やご近所さんちの新鮮野菜。
お肉だって、トメ・オカンがたれを揉み込んでくだすっていた。
イカもお刺身に、お刺身にならなった部分は焼いて。
おにぎりもご飯炊く時に梅やこんぶを一緒に入れる事で美味。
暑いから家の中で・・・と出された桃も大変美味しく。
桃は小生が剥いたのだけど、するーっと皮が剥ける。
こりゃ甘いだろう・・・予想以上でした。
甘い桃は皮がするっと剥けるの、不思議ですな。
晩は何故か小生実家と中華。
杏仁豆腐がめっちゃくちゃ美味しい。
食べに行く前に実家寄ったのだけど、寄るんだったらピアノ練習
したかったなぁ(泣)。


明けて本日、以前より目をつけていた近所の紅茶専門店に。
紅茶専門店って言うても微妙なとこあるもんなー、と思っていたが
いやいやとんでもない。素晴らしい。
カレーも美味しいようなのでカレーと紅茶のセットをいただいてきましたが
カレーはすーっごくスパイスが効いてて、辛いけど体があったまる。
ちょうど冷え気味だったので有難い。
紅茶は何なのか聞くの忘れたけど、カレーに合っていたので
カレーに合うお茶、というセレクトだったんだろうなぁ。
こまめに通ってやるぅ〜。


そして現在は体調が本調子ではないのでご飯を控えて
岩茶(例によって粉茶、いろいろ入ってるやつ)で養生中。