社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

しない、しない、ナツ。

浜田麻里の「RETURN TO MYSELF」歌いたい季節でんな。
「真夏のキリギリス」と「リズム&ダンディー」早速フラゲして参った。
関西のタワレコじゃあウルトラクイズと称して各店舗で問題が出題されるので
一応見てきた。
既に一人見ておられて、店員さんがボリューム上げてくだすった。
問題はというと・・・難易度高い。
怒髪カルトQぽい感じ、またはPVめーっちゃ見たら分かる問題かと
思っていたが、これは。
先にいらした方は、どうやら追加ヒントが無いか・・・という感じで
見ておられたようだが、小生は諦めて帰る。
ゴーヤチャンプルーの残り食わなあかんのや!
帰宅したら家人がカラムーチョ10倍で味付けした麻婆豆腐作ってはった。
めっさ辛い。。。


こんな3曲でありました。
○真夏のキリギリス
 冒頭の「ギラギラ」は左右にパン振ってあったのか・・・気づかぬとは不覚。
 ギターソロがかっこいい。
 来年の発表会ライブで出来るよう、今からコピっとこ。←おい
 勿論鍵盤のとこですよー。ギターは無理ッス!弾けたらかっこいいけどさ。
○あの夏のバラード
 フェス向けの歌はあるかもしれませんが、フェスを歌った歌って
 初めてかもしれない。
 オルガンめっちゃ入ってる。だんだん割合増えてきたですね。
 フェスの夕方聴きたい・・・けど夕方やったらそれまであにさん酒飲めないね。
 じゃあ真昼間で(^-^)
 そういえば参戦したフェスでリストバンドあったのRADIO CRAZYだけなのだった。
 OTODAMAもトロロロックも無かったよん。
 RUSH BALLの初回も無かったような・・・記憶怪しい^^;
○夏のお嬢さん
 何回聴いても「チュウチュウチュチュ」びびるわー。
 友達と「あれは流石に歌わないだろう」「いやドスの聴いた感じで歌いますよ」
 と会話したのが懐かしい・・・って、1ヶ月前やんけ。
 「お嬢さんー」が人攫い、と評判(?)ですが、小生はあにさんが「僕」と歌うのが
 新鮮でええなー、と思った。


DVDは、坂さん怒ッキリと望郷'10(だっけな?)だけ観たです。
望郷〜は怒髪天の歴史が分かる逸品なので、またひっそり観る。
家人と「あの商店街行った!」などと盛り上がっていた。
そういえばロッテリアあったような・・・パンクの巣窟だったのか、あそこ。
シミさんがビールなのに王子がワインなのが”らしい”なぁ、としみじみ。
あにさん不在だからか懐かしいからか、王子めっちゃ喋ってはる。
そして飛びながらほうき弾いてらっしゃいましたよ。
坂さんの方はいい人っぷりが如実に出てましたな。ああもうカワユスです。
nさんにお見せしたいー。ナイススマイルどす。
増子劇団のカオスっぷりも面白かった。ええのうええのう。
昨年物販でゲットした坂さんのサイン入りスティックはモノホンだよ、ね?


折角なのでオフィの怒髪天 in 沖縄の写真も観た。
超多忙な中、沖縄を堪能されたようでよかった。沖縄そば美味しそう。
アロハシャツもお揃っすかー。
で、まあ王子の半パンが気になるわけで。
半パンというか、あんなにホットパンツとか嫌がってはったのになー
と思った次第。
あれも4人お揃い(?)にしはったんかな。仲良しさんだなコノヤロー。
一番の見所はなまこ。坂さん with なまこ。nさん絶対見て〜!


しかしマリンルックな写真は何パターンあるんでしょうな。
裏ジャケでしょ、アー写でしょ、下敷きにポスターに携帯きせかえツール。
タワレコ渋谷の模様がもたらされたのだが、
ぶはッ!
鼻血流した王子ファンは50人くらい居ると思うね〜。ワシは流血しとらんが。
つかこれ、絶対ビールの水着ねえちゃんのポスターのポーズ意識してるだろ?
幸い王子とあにさん拝見出来ました。(貴重なものをありがとうございます。)
残るシミさん・坂さんが気になるとです。
OTODAMAがこの衣装だったらヨダレ垂らして笑・・・ったり
しない、しない、ナツ。
ちと強引。