社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

お盆休み

お盆休みだよ。お盆バカンス!
Bon Vacances!→て言ったら「良い休暇」!
あーいぇい!

とは言うものの、予定が無い。
折角なので薬師寺に写経に行きたい・・・が暑さに負けて断念しそう。
奈良は秋の方が良さそうだし(^-^人)うふふ
部屋の片付けと写真用ちっこいプリンタ(と出来ればスキャナ)の
買い出しくらいか。
お歌のお稽古もしなくっちゃ・・・だけど延々「So Far」歌うのに
しかも合間に「ぴぎゃー」と叫ぶのは間違いないのに
友達付き合わせるのも申し訳ないし。
こっそり練習したいし。。。


全然関係無いですが「samuraiマガジン」立ち読みしてきました。
伸夫さんお洒落やわあ・・・。
しかし真夏にブーツって、暑くないんでしょうか。
顔立ちが涼しげだから、いーのか。いいんだ、伸夫さんだから。
お手入れとか几帳面にしてそうで、無臭っぽい。


そういえばゼンジー北京が亡くなったというのは本当でしょうか?
人から聞いたですが。
嘘だよね?
だって、ネットで調べたら、ふつーに営業の宣伝してたもん。
最近愛用のうぃきぺでぃあ見てもそんな情報ない。
Mr.ボールドは亡くなった旨、出てるのに。←この人凄い人やったんやね。


で、家に帰ると嘗ての同期から引越し葉書が来ている。
子供の写真付き。
仲良しさんだったら「わーい大きくなった」って嬉しいよ。
マイミクさん・仕事場の方の子供さんの写真に癒される今日この頃。
寧ろ、写真付き年賀状送ってたも!です。
だがしかし。
微妙なお年頃、な以上に微妙な間柄だったんです。わたしたち。
稲沢一家がどんな気持ちでその葉書を三鷹。いや、見たか。
碌な恋愛してない稲沢に「恋人出来たらお祝いしないとねー」と
無邪気に仰ったの、忘れてないですよ。
神経症傾向あるしな、俺(爆笑)。
苛められた自慢出来るくらい、人の言動の辛さを御存知の割に、
やられる側の気持ちに御気付きでない。皮肉なもんですな(大爆笑)。
恐らく御忙しくって、あたくしが年賀状をここ2年ほど送ってない事に
御気付きでないのでしょう。
まだまだ器がちっせえ稲沢です。修業足りんわ。


そんなこんなでだらだらと、あたいの夏休み。
BGMは「イキルサイノウ」だよんだ。


写真は見かけた向日葵。ちょっと珍しい咲き方でしょう?