社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

OTODAMA

OTODAMA行ってきました。
暑い。
あれでも雰囲気ゆるいとしたら、トロロは一体・・・。
というくらい人がギッシリ。
上半身ビキニで寝てる人までいるっていう。


で、チーム「朝早いのが苦手」は2人別々に会場へ。
途中のバス内で長州力のテーマ曲やら色々歌が流れてました。
過眠(キャーキャーうるさい方)は先に向かったにもかかわらず
会場内で行き倒れかけて(その癖「恋のおまじない」はやる)
後から来た激務(休日出勤お疲れ様です)に追いついて頂く。


あとは観たもの聴いたものをつらつらと。


マキシマム・ザ・ホルモン
 RGの入湯宣言には間に合わなかったものの、ナヲさんのMCで
 どんだけ滑ったか想像はついた(笑)。
 やっぱりホルモンのMCでいじられる為のRGだったのだらうか。
 相変わらずかっちょいいです。

YO-KING
 ここから暫しオトナの時間&稲沢懐かしがるタイム。
 秘かに「サマーヌード」やって欲しかったがいいや。
 暑さにてあまり記憶なし・・・でも格好よかった。

TOMOVSKY
 昼飯漁ってたので少ししか観てないけど、音はしっかり聴いた。
 バックはサードクラス、そしてはるさん&トモフ競演!!
 しかも「後ろ向きでOK」(だっけな?)を生で聴けて嬉しい。
 あの力の抜け具合が好き。すごいや、トモフ!
 ああいう41歳になりたい。

奥田民生
 ギタートラブル(アンプorシールド?)すらもゆるやかに取り込む
 民生さんはすげえな、と実感。渋い。
 シートゾーン(?)も総立ちでした。

筋肉少女帯
 カキ氷食ってる場合じゃねぇよ!初っ端からナイス。
  踊るダメ人間
  日本印度化計画
  元祖高木ブー伝説
  戦え!何を?人生を!
  釈迦
 まさか生きて「しぃてしまえ!」と叫べるとは。
 本日、初めてスタンディングゾーンに行きました。
 行くやろ、そりゃ。
 橘高フーミンの髪が健在やし!
 本城氏が茶髪でもウッチーがストレートヘアでも許す。
 三柴氏は・・・シンセ持ち上げて欲しかったな。
 何となく倭ジェロのシュウさんのルーツにオーケンあるやろ
 という気分になる。

MONGOL800
 「あなたに」くらいしか知らないんですが、良かった。
 メロディが綺麗で、歌詞も聴いていて解る。
 すごい人気あるのが解る気が致します。
 インディーズでミリオン突破したバンドが、筋少の次に登場するのも
 なかなか感慨深い。。。

木村カエラ
 カエラちゃんちっちゃくて可愛いー☆
 ちゃんとたこ焼き食べられたのかしらん。
 彼女がデビューした時はポップスの人だと思っていたけれど
 ロックの人だったんだね、と改めて思った次第。

THE BACK HORN
 チーム「朝早いのが苦手」の激務(ゆっくりさせてあげて!)を
 放ったらかして前方栄純側へ。ごめんなさい。。。
 セトリです。
  ブラックホールバースデイ
  コバルトブルー
  ひとり言
  美しい名前
  サニー
  声
  光の結晶
 「ブラック〜」でギター弾きながら栄純が口ギター。
 トラブったか心配しましたよ。
 「美しい名前」の前のMCで「悲しい歌やります」と言っていたのが
 気になる。
 いつもこの歌の時は、お友達の方の意識が戻る事を祈っているのだが。
 後半は栄純が目の前(といっても距離はあるが)まで煽りに来てて
 余計テンションが上がる。
 後ろで感動しぃのdちゃんと冷静沈着なsちゃんが手を取り合って
 喜んでいるのが微笑ましい(^-^)

Cocco
 去年の夏、ワンマンで見た時とは違うアーティストのようだった。
 よりしなやかさが増した感じ。
 沖縄民謡もみんなで振り付けしながら観る。
 これで「沖縄の幼稚園に行ける」とのこと。
 MCの時の話し方が好きだな。


以上。
え、「露天風呂ノーチェックかよ!」って?
すみません、聴こえると思っていましたが無理でした。
でも、うろうろしていたら一部聴けました。


○すいか割り
 1回目は「○州力」・・・小力ではなく?
 泉州力だって。話聞いてウケてしまいました。
 2回目はSCOOBIE DOMOBYさんとフラカンのドラムの2人で
 「スーパードラムブラザーズ」らしい。
 お笑い芸人と間違えられないか心配しました。
 HGは本物ですよね?

SCOOBIE DO
 一瞬だけ聴いたです。
 もっとロックかと思っていたらドラム・ベースなんか
 フュージョンぽいですよね。要チェックだ。
 (と書くとsちゃんがニヤリと笑うのが目に浮かぶぜ)

The ピーズ
 これも一瞬。はるさんの姿だけ見た。
 今回のOTODAMAって大人のOTODAMAって感じだな、面子が。
 あーでも生きて一瞬でもピーズ観られて嬉しい。懐かしいもん。

○湯あがりDJ
 まったり観たかったがバスが気になるので耳だけ。
 (恐らく帰りは難波便は人数揃わないと待たせてしまいそうなので)
 残念です。


これで以上。
かくて翌日は一日ぐったりしてましたとさ。