社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

それってどうでしょう

7年ぶりに違法行為発覚!「水曜どうでしょう」が鳥取砂丘でルール違反


だそうである。
鳥取砂丘の砂を採取、バイクに積んで帰ったらしい。
指摘した鳥取の方、偉い。
7年前って、かなり前だよ。
まだ稲沢がひよッ子で、将来の展望があった頃だよ。
稲沢だったら「あかんのんちゃうん?」とTVにツッコミ入れて終わる。
ルール違反はいかんので、指摘されるのはなるほど道理であるが
今更のように産経新聞から芸能ニュースとして、やふーさんに配信されるとは。
恐るべし、どうでしょう。


で、そのニュース(from産経新聞やふー経由)より抜き書き。
・ローカル番組にもかかわらず「どうでしょうリターンズ
 「水曜どうでしょうClassic」の番組名ですべての都道府県で放送
 → 全国制覇していたんですね・・・東北の浸透率は高いと思っていたが。
   和歌山は何テレビだったんだろう?
・1年に1回程度、不定期に新企画が放送されている。
 → そ、そうなの?プロ野球終わったら放送してね、サンテレビ
構成作家鈴井貴之さん(45)
 → びつくりさ!大泉洋と同い年だと思っていたよ。
   さわおさんより、(たぶん)うちのボスより年上。
   てか、俳優ではないのか、ミスター。


と、気になるのでミスターについて、うぃきぺでぃあで調べてみた。
詳しいです。凄いなぁ。
そこから抜き書き。
・北海道を中心に活躍するタレント、映画監督、放送作家
 → そうだったのか。覚えとこ。
・その昔は他を圧倒するような演技だったといわれる
 → そんな風には見えない。すげぇよミスター。あんこ嫌いでも。
・地方のテレビ朝日系列局や関東・関西のUHF局で放送
 → どうでしょう、テレ朝系でやってたんだ。
   どうも某A○Cはテレ朝系ではないらしい。
   他の番組も漏れてるん
・韓国留学のため芸能活動を中断
 → 何の勉強だったんだろう?
・NORTH END×AYUMI
 → 「AYUMI」が奥様だそうです。
   そういや土産物よろしく各地版「DA.YO.NE」あったよね。
   日本以外の所もあるとかないとか。