社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

カルピス作戦

松原祭28発目当日、ノーおやつ&ノー晩ご飯にしたら
丑三つ時に大変ヘヴィになりました。
クーラーつけるのもしんどい・・・とごろごろしていた。
この猛暑(「殺人残暑」らしい)、寝てるだけでも体力を消耗するのか。
食欲も失せて、「液体!」「汁!」てな気分です。
でも全く痩せないんだよなぁ。何でやねん。


ここ1週間近く、仕事場では湯呑み(例の鈴虫Dの)に
カルピスを入れて飲んでいる。
好きだけど、別にカルピスブームが来ている訳ではない。


茶渋が取れるんである。
綺麗に取れます。味にも影響ありません。
今回はしつこい茶渋なのでカルピスウォーター1日ではダメでしたが
毎日プレミアムカルピス飲んで、随分綺麗になりました。


「ほぼ日」で紹介されてたのかな。何年も前ですが。
ポイントは、マグカップ・湯呑みに注いだカルピスを半日位かけて、
ちびちび飲む事でしょうか。
カルピスの他、ヴァームウォーター等のアミノ酸飲料、
ヤクルトでもOKでした。
(一度ヤクルトをマグカップで沢山飲みたかったんだい!)
乳酸菌のお陰なのか?


インド人は兎も角、大家おかみもビックリ!!
お試しあれ。