社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

空気悪ぅ?

昨日また耳鼻咽喉科に行ってきました。
今回は咽頭炎とのこと。喉がやたら痛いだけだからなぁ。
結果は予想がついていた。
悔しいので問診表に「煙草吸う人がいるとこうなる」と書き殴ったところ
医者曰く「煙草だったらもっと下の方」。


煙草もうもうのス○クラ行ってから一気に悪化したんですけど?
体張って試したろかしらん、観たいライブは沢山あるし。


ソレハ\(・_\)(/_・)/オイトイテ


ただ、正式?には「煙草アレルギー」つうのは無いそうです。
でも煙草で体調を崩す方が結構いらっしゃるようだ。
どういうこと?


化学物質過敏症」に含まれるらしい。
なるのほど。
そういえば大学の時、新しい建物(の特定の教室)で喉が腫れてた。
これが原因か。
多分、素質はあるんだろう。
アトピーは生まれた時からの付き合い、
但し「コレはダメ!」というアレルゲンは発見されず。
ピアス開ける時に調べたら「金」の金属アレルギーありましたが
「体調悪い時に金のピアス使わなかったらいいから」程度だったし。
随分適当なアレルギー持ちです。


化学物質の方は一概には言えませんけどね。検査受けてないから。
もうちょっと落ち着いたら、受けてみようかと思います。
当面は水分大量摂取(カルピスはOK?)とビタミンCで凌ごう。


しかし悔しいわ。
スタ○ラ、仕事帰りにふらぁっと観に行き易いよなぁ、と
ほくそ笑んでたのに。
お鍋みたいな灰皿あったもんなぁ。。。あゝもう悔しいったら!