社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

書かない理由

こらぁ大木!
自らを三十路のオッサンおじさんて言うでない!!
オイラより半年と2日年下の癖にぃ_。
あ、オイラはちっちゃい頃からオッサンだったからいいんだい(泣)。
危うくBBSに怒り(爆笑)の書き込みしそうになったよ。
でも、書かない。


書かない理由。
一時期、オフィBBSやらコミュやら、バンド問わず
あっちゃこっちゃに書いていた。
言いたい事を黙っちゃおれん性質なので。
ある日「○○で書いていた××でしょう?」と聞かれた。
まぁ否定はしませんわ。
ただ、当時「個人宛のメッセージをBBSに書くなよ」という話題が
出てたんで、全体への意見も書きつつ、その人宛に「へぇ」と返した。
しかし生憎、その意見が旬の話題だったんで火に油を注ぐ結果となり。
反省。。。
その後別の話題の時も一応気を遣い、全体的な書き込み+別の人宛の
個人的メッセージを書いたら、先の人から個人的にメッセージを頂いた。
悪い気はしないけれど。
このままじゃ、その人が今度叩かれるなぁ。。。
オイラが下手にレスして、要らん事書いて荒れても厭やしなぁ。。。
かくて敢えてレスはせず、アシ方面は自粛。
ま、それ以外は相変わらずなんで意味無いのだが。
もしかしたらそのご当人が見ておられると気分悪かろうと思って
この話はお蔵にしてました。
そろそろ時効かしらん。


そんな訳で、誰が何処で見てるか分からないんよねぇ。
先日、友達とそういう話で盛り上がった。
BBSでもコレでも、あほな事書いてるの見られるのは全然構わないし
元々覚悟の上だが、初対面?で「見たで」と言われるのは
恥ずかしいのん^^;
オトメの夢も1コ潰してるし(笑)。
生身の人間関係とは離れてこっそり書いてる筈が、友人知人が見てるかも
しれないし。
その上(以下妄想につき自主規制)もあるかもしれん。
恐るべしネット社会。