社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

色々見てたら

こないだの週末のライブイベントどうだったのか色々見てたら
THE BACK HORNは光舟がパツキンで山さん短髪、
フジは「虹」歌ってかとをさんハッピーバースデー、そして号泣の人続出
しかし”熱狂的なのは良いが過ぎて残念な状態だった人”もちらほら、
ブラフのMCは行かなかった人まで号泣、
アシはノブオがブーツインじゃなかった(猛暑だから?)
GOD'S GUTSはシミさんがいつものベースじゃなかった等
色々盛り上がったようです。
フジはすごいモン背負ってるようなもんだよなぁ。
新しい形での久々のライブ・新譜、志村の存在(どうしたって比較される)、
唯一のオリジナルメンバーにして主要なソングライター、ボーカルが
不在の状態でのバンド名そのままでの活動継続という珍しい形。
スカパラフィッシュマンズも活動続いてるとはいえ、ちょっと違うし。
ふーむ。
なんかちょっとそんな事考えましたです。
熱狂的過ぎるのもバンドに負荷かかるよね、これはアーティスト問わずだけど。
「STAR」早くフルで聴きたいのでリクエストしまくってますが流れません。
いやーん。
席外してる時に限って流れたりするんだぜ、全く。

怒髪天さんも凄い。
風とロックSUPER野馬追6日間全部出演。
それぞれ形は違うんだろう、→Pia-no-jaC←と共演とか。
17日なら行けるという友人に「それは私が行きたい日だ」と返したが
こっち、会津の日の方が見たい。
小生が行くならばオカンズ倒してその骸を踏み越えて行かねばならぬと
思っていたが、まさかの兵糧が尽きての断念とは(号泣)。
貯蓄とご利用は計画的に。
そんなんはどうでもええわ。
6日間連続出演に続いてGG11、と思ったら流石に1週間開いていた。
氣志團との対バンもある。
その次の週が響都の宴、野馬追の前にはSunset〜とOTODAMAが続く。
大丈夫なのか。
屈強な兄貴達(但しお一人は痛風持ち)とはいえ、
兄ィ仰る所の「今迄休みばっかりだったから」とはいえ、
福島の為に日本の為に歌わずには居られない・・・とはいえ。
無理はなさらないで下さい。
年末年始のお休みがちょっと長くたって待ちますから!
まーほぼ全ての怒ライブご覧になる体力・財力共にパワフルな方も
あるようですが、これも全部行くんだろーか。
野馬追行くなら、しっかり福島の経済潤してきて頂きたいもんである。
小生はOTODAMA以外観に行ける気がしない。。。
DVD観ながら大人しく待ってる!

野馬追といえば某スピスタが”野間追”のままのようであるが
福島あったか親善大使を擁する事務所として、これは大丈夫なのか?
あとこっちの新譜はまだなんだろうか。
ままどおる・ゆべし食べながら待つか。