社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

丼一杯の杏仁豆腐を食べてみる

昨晩というか今朝というか、久々に眠れなくなった。
寝付けない場合は枕元のちっこいウォークマンで何か聴くが
アルバム4枚分くらいは聴いてたと思う。
2枚分くらいでヤベー!と思ったがリーサルウェポン盛ると
翌日辛い・・・という事でホットミルクにはちみつ垂らして
敢えて冷房遮断した部屋で飲んでた。
体温下がる時に眠くなるというので・・・ならんかったけどな!
怒髪天の「握拳と寒椿」で無事寝付きましたが普段より遅かった。
お陰様で今日はしっかり昼寝しました。
目が覚めてから人間の姿になるまで1時間掛かった(笑)。

恐らくそんな事になると予知してた心算はないけれど
お盆休み前半に2日連続で杏仁豆腐食べたので
いっそ残り2日も杏仁豆腐食べるべな、と考えたのであった。
長年の夢である「丼一杯の杏仁豆腐を食べる」を叶えようと
無印の杏仁豆腐の素を買っておいたのだった!
早速用意。

左下の黒いのが丼。
THE BACK HORNの物販で買ったマニアック丼である。
丼なんて作るバンドも中々無いだろう・・・と思ったが
フジファブリックがうどん丼作ってたんだよね。
香川の四星球もグッズで作ったらいいと思うよ!
↑しまった!四星球は徳島ですよね・・・申し訳ありません。
沸かしたてのお湯入れて2分、ほかほかの牛乳入れて2分
かき混ぜる。
器に入れて冷やす。

5〜6人分という事なので、丼には4人分入っていると思われる。

作った日の夜に1人分食べたけど、ちょっと柔らかかった。
今朝の寝不足の朝ご飯に丼で。
ちょうどよかったっす。
一晩寝かせたけど、やっぱり柔らかかった。
この位だったら余裕で食べられた。
一生杏仁豆腐要らんわーってならなくてよかった。