社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ラーメンとロックとそれはないやろ

今日はよく考えたら昼も夜もラーメンだった。
夜は前から気になっていたナントカ飯店系のお店に食べに行ってきた。
美味しかったけど、舌が痛い。。。
お茶飲みながら口の中休ませて(?)ます。

某フリーペーパーで「これから出費を抑えようと思う事」というアンケートの
結果があったのだが、2位が「娯楽費」。
そのコメントが下記。

CDやゲームソフトは買わずにダウンロード。映画館に行かずにレンタルDVDは今や常識ですよね

それはないやろ。
確かにダウンロードにはiTunes等での購入もあるしゲームもダウンロード
出来るかもしれない。
映画だって「テレビでやるしー」等と待つ事もある。
しかし、”買わずに”と言うと違法ダウンロードを是としてるみたいだ。
それ、常識じゃなくて犯罪ですから。。。
ぐりーやもばげーは”ダウンロード”に相当するんだろうか。
(そもそも実質有料だしさ・・・)
誰かのブログや呟きじゃなくて、フリーペーパーの結果コメントというのが
恐ろしいです。
コメントもアンケート対象者じゃなく、編集部側というのが何とも(ーー;)
その他にもモヤモヤする文章だった。
前に貰った時はそんな事なかったんだけども。

怒っていても仕方ありません。読んだ雑誌・フリーペーパー。
JUNGLE★LIFE
 山さんとhozzy等なかなか他に読めない対談が多くて嬉しい。
 どはってんさん無し(但し嵐ネタを半ば強引に持ち込む竹内コラム除く)
・H
 フジのサイン入りポラ欲しくて買った。よく見たらインタビューもあった。
 やーもーダイちゃん可愛い。あの服のキューピーちゃんあったら欲しいで。
 3人の笑顔も良いが、かとをさんの微笑み見て泣きそうになる。何でや。
 メインは「モテキ」特集。
 一昨年「イブニング」読んで面白いなーコミックス買おうかなーと
 思っているうちに連載が終わりドラマ化し遂に映画!
 (何しろ眼鏡男子というだけでポイント高いですから・・・)
 映画気になる・・・でもその前に漫画の方で読んでおきたい。
 そういえば「3.3.7ビョーシ!!」はマガジンでちょこっと読んでて
 話も好きだし絵もいいなー、と思っていたが同じ作者とは気づかなんだ。
 今のも時々読んでるです。
・元・風とロック
 本日、遠方の友より届いた。ありがとうございます!
 
 写真にすごい迫力がある。そりゃA2サイズになる訳だよおっかさん。
 A3で従来というかわりと初期の風ロクくらいのサイズで作る代わりに
 A2でこの厚みにしたのだろうか、
 そうしてまで、部数減らしてまで、このでかい紙面で兄ィの姿を
 見せたかったのか・・・箭内さん。
 個人的にはちっちゃくてもいいから、もう少し流通させて欲しかった。
 ↑しつこい!
 ぎゃー!とか言いながら見てた。
 シミさんの写真はポスターにしちゃえばいいと思うよ!
 ARABAKIやロックSUPER野馬追いもこんな感じなんですかねぇ・・・
 個人的にはちっ(以下略)←しつこいっちゅうねん
 で、これ、やふおくで9750円だったそうです。
 やっぱり出たか、オクに。
 金額がすげーよな。送料足したら10000円超えるよ?
 定形外だと超えないけど、ポスト入るんか?
 3000円でもすげー!と思っていたのですが。何だかなァ。

おっかさんで思い出したが、姉さん事件ですッ!
じ、次号のギターマガジンがえらいこっちゃです、
そりゃーどえりゃあですッ(鼻息)!

名手直伝 誌上スペシャセミナー
怒髪天上原子友康のすぐに使えるギター・アレンジ術

だそうですよッ。
フジファブリックも載るみたいです。
マーク・リーボウは矢野さんのさとがえるの方ですね。
高崎さんも徳武さんも人間椅子も!
わーい楽しみだ!
タブ譜載ってたら頑張って弾いてみるかなー無理かなー。
発売までに頑張らねば。多分言うだけだと思うが言うだけならタダ。
そして相変わらずパチスロ必勝ガイドNEOが見つからぬ(笑)。