社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

かまって

かまって欲しがるのは個人の資質か女の性か人間の本能か。

で、かまってちゃんが夜中の地上波に出るっつー話だったが
どうせ関西観られないだろーしごっつい観たい訳じゃないしと
思っていたら・・・友人が激しく衝撃を受けていた。
某巨大掲示板でも話題のようで。
まとめブログ探索してたら動画貼ってあったので観てみた。

なんでなるとやねん。

色々ライブレポ観てたから、もっと酷いのを想像していたので
なーんだそれだけか、と思っていた。
中居に絡むまでは。
さすがにあれはない・・・。
意図は判らないけれど、多分スタッフと後の3人は”暴走”するの
分かっててやってるんだろうなー、と思いながら観ていた。
ガチのトラブルでもないし、ヤラセとも違う。
面白かったらいいけど、面白くないので、単純にもやもやする。
一回現物又はレポ見たら、もうそれでいいような気がする。
出オチというやつ。
メジャーデビューするとは思ってなかったが、よく契約したと思う。
やりたいようにやるにしたって、縛りはあるだろうし。
自分らでやるとなったら、あんまり進まないのかもしれないが。

やりたいようにやってるだけで本人達はアートとは思ってないと思うが
最近こういうの多いね。
アート、ロックって言ってしまえば何やってもいい、って思ってそうな奴。
自由って、ほんとは自由じゃないのに。
理解出来ない、受け入れられない・・・とマイナスな事を思ってしまうが
それはそれで意図されてる事なのかもしれない。わからんけど。
そういう人らにとって、一番厭なのは「無反応」だと思う。
何をやっても褒めそやされる事も無ければ批評も無く。
キニシナイんだろうけど、流石にそれは堪えるんじゃないだろーか。
とかって書いてたら無反応ではないな。ははは。

とりあえず、戸川純ゲルニカを引き合いに出すのだけは
止めて欲しい、と心底思う。