社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

続・鳩

最近はベランダで鳩を見かけなくなりました。やれやれだばい。
しかし、ふんを片付けていってくれる訳ではない。
羽も落ちてる。
ついでにお隣のものらしき謎の剥離物まで落ちている。
今日は頑張って掃除する事にした。

既にカピカピなので、ある程度掃いた所で風呂の残り湯掛けて
ゆるめてゴシゴシするか・・・と思ったが乾いた状態でも
何とかなりそうなので、引き続きブラシでゴシゴシした。
掃除用に退けておいた古いお箸でさらに剥がしに掛かる。
乾いてる方が綺麗に取れるような気がした。
8割方取れたか。
完全には取り切れない。
暑さに負けて、ここで一旦掃き集められるだけの塵を回収し
後は風呂の残り湯をバケツ一杯分ぶっ掛けて終了。
面倒なのでマスクしなかったら色々吸い込んだらしく
喉が腫れてちょっとだるかった。
お昼にもちむぎ蕎麦食べたら回復したけど。

今後の対策はどうしたらよかんべか。
ちょっと調べてくる。