社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ライブ中の盗難に注意

お盆休みであります。
しゃぶしゃぶ食べ放題の杏仁豆腐が美味しかった。
夜は響都の宴のチケット落選につき「ソドシラソ」延々歌う。しねえ〜
本当にチケットが取れる気がしねえ〜
宝くじが300円以上当たったのはそういう意味か。
(募金箱突っ込み済み。)

それはそれでショックですが、更にショックな話。
RSR怒髪天the pillowsライブ中に盗難があったらしい。
なんでやねん。あほか。
兄ィの耳に届く前に掴まりくされボケー、と思っていたら間に合わなかった。
毎年沢山のフェスもライブもある、人だって沢山集まる、
今迄だって沢山あっただろうとは思うが(実際そういう話を聞いた事がある)
何もフェス会場じゃなくていいじゃないか。
ちゃんと働いて稼いで(学生さん等でバイト出来ない人は勉強頑張って
お小遣い貰って)行くべき所だろうが。
盗人しに行く所じゃないだろうが。
犯人は一生ライブ行けなくなったらいいと思ってしまう。

色々ネット見てたら、ウォレットチェーン使ってもぶった切られたりして
盗られるらしい。
海外旅行用の腹巻バッグにお財布入れておくべきか。
東京ビッグサイトのインディーズブックの祭典では
ダミー財布を用意しておくという話を聞いた事があるが
その位の用心をせねばならぬのだろうか。
厭な時代だねぇ。