社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

怒髪天「Merry X'mas Mr. Lonelyman」発売記念スペシャルイベント at タワーレコード梅田NU茶屋町店

怒髪商法に引っかかってまた行って来ました。
4人いらっしゃるって滅多に無いだろうし・・・ねぇ。
梅田行く前に芦屋でお茶したらええやん。
京極夏彦(ちなみに豆腐小僧)読み乍ら飲むアッサムは美味しかった。
ウフーさんが絶賛されるのも解るです。しあわせ。
ブラマンジェも美味しかったなり。
四季春などなど買って坂を下ってきました。
しかしこの豆腐小僧が後で悲劇を生むとは予想していなかった。
道中楽器屋冷やかして歩き、NU茶屋町イシバシ楽器ヴァン・ヘイレン
弾くぞー!と思ったが恥ずかしくてやめた。
ナカイ楽器にはミニムーグ様がいらっしゃるが此処はかわいくない・・・
と思ったらALESISのマイクロンが!
思わずマイクロンたん!と叫びそうになった。呟いたけど。
結構ちっこい。このちっこいのを大きな手で弾いておられるのか。しみじみ。
か、かわいい・・・けどNordPianoが欲しいです、サンタさん!
しかし最近のシンセは色やデザインがいいね。黒一色じゃない。


と無駄にテンション上げて会場に行ったら、結構人が集まっている。
落ち着かないのでCD買うの後回しにして呼び出し待っておりました。
ら。
怒髪天の皆様ふつーにエレベーターで会場入り。裏口違うんや。
シミさんとあにさん、普通にお手洗い行ってはった。
ほんっとにタイトなスケジュールだったんだなぁ。。。お疲れ様です。
会場はメリクリ孤独男のPV映像とシングル3曲の音源が流れている。
妙に映像と音源が合っていて面白かった。
しかし待ってる間寂しかったなァ・・・豆腐小僧が重たくて泣きそう。


いつものテイチクのお姉さんが司会なのかと思いきや、坂さんが司会を
する事になったそうだ。3分前に決まったらしい。
写真パネルを掲げ「むかーしむかし」紙芝居か!
これあにさんが伝授したギャグらしい。そ、そうだったのか・・・。
30分(ちょい押し)だったのであっという間でした。
写真見ながら一年を振り返る・・・で公開リハーサルから。
音楽的な話は勿論、何かあれば友康さんに振る坂さん。
悉くあにさんに突っ込まれていた。なにもそこまでしなくても、な位。
只でさえ進まない話がさらに進みません。
まァ写真パネルが見えにくいから、左右に動かして見せるところで
上手側からずーっと下手側まで歩きながら動かして見せてはったし
転びそうになってはったし、仕方がありません。
優しいなぁ、と思って見てました。
OTODAMAの打ち上げ写真も。ミスコニの足が・・・という話は無し。
坂さんも森進一歌われたそうですが全力でピンボケだった。
あんなにボケてる写真撮るのも難しいと思う。
後は響都の宴、新曲アー写桃屋ザーサイCMの話など。
途中からあまりに進まないのでい○づさんに交代。
響都の宴の写真は1人だけカメラ目線じゃない、と坂さんが突っ込まれて
いましたが、いやいや1人だけお茶目ポーズじゃない王子も面白かったぞ。
普通に立って正面向いてはった。あの立て看板みたいな感じで。
アー写シルバニアファミリーのちっちゃいお家に合成しようとしたが
予算が足りなかったので実現しなかったらしい。
酒爆の時もダンサー20人来るはずだったのに予算が・・・だそうで。
はぁ。
坂さんはシルバニアファミリーをマフィアだと思っていたそうだ。
ちっちゃいうさぎさんやくまさんの人形ですよ。かわいいよ。
(あにさんが詳しい事にちょっとびっくりしたがまァフィギュアだもんな
 あれ。)
あと何だっけ、大阪といえば・・・と振られた王子が上新庄下新庄?)の
ラーメンのお店の話をされていた。
めっちゃ濃いトンコツラーメンのお店らしく、わざわざ寄って帰るそうだ。
お店の名前忘れちまったい。何方か教えて下さい。お礼に舞います。
最後は坂さんの挨拶で締めて一旦退場。


握手会は普段なら段の上に上がりますが今回それは無し。
邪魔にならんようにと退いたらえーらい早い順番になってしまって慌てた。
小生、一週間前からシミュレーションしておりました。
九段会館で奥野さんが弾いておられたハモンドかなんかの上のシンセは
上原子さんのマイクロンですか?と聞く事を。
すううっごい気になってたんですが、こういう機会でも無きゃ聞けんやろし。
オフィの問い合わせで質問したらよかったのか。うーん。
多分時間無いだろうから手短に、と思って待ってる間もシミュレーション
していた。
まさかあんなに一瞬とは思わなかったです。。。
奥野さんがあああと流れて行きました。「うん」って聞こえた気がする。
あゝ恥ずかしい。
確かに4人握手して下さいますし(アイドルみたいに誰か1人だけとか
ブースの何処に誰が居るかわかんないとかそんなんではない)
沢山人がいらっしゃるし時間遅いし次の予定もあるだろうし明日ライブだし
仕方がありません。
せめて後半の人はゆっくり握手出来てたらいいのに、とレジ待ちしながら
思っていたが、時間あんまりなかったそうだ。
今まで須藤元気THE BACK HORN空中ループ、あにさん単独と
何度か握手ありのイベント行きましたが、一番速かったと思う。
あんなに沢山居たのに、20分くらいで終わってたもんなー。
流れ止めるみたいな事して申し訳ないと思った。
質問に答えて頂いたお礼も言えんかった。情けない。
ほんとのラストはあにさんの一本締めで終わっていた。
何でも一本締め、みたいな話でしたが正社員時代の会社も一本締めで
終わってたぞ、飲み会。


兎に角一瞬だったなー短かったなー楽しかったから余計そう感じるのな、
といった具合でした。
なかなか4人で話をしておられるのを生で観る機会無いもんね。
またゆっくり関西でキャンペーンしてくださいです。
でもこういうイベント無くてもちゃんとCD買いますので。
早々に予約しますので(タワレコで)早めに告知してくださいです。。。
↑わがままな!


※2011/01/21 追記
 上新庄のお店は「天神旗」だそうです。ありがとうございます。
 ほんで、ほんとに舞った。→こちら