社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

お賽銭

打ち上げから帰って参りました。
大人数の飲み会久し振り!梅酒飲めて嬉しい!
ギターの兄さんにバレーコードetc.の押さえ方のコツ教えて頂いたり
「銀河」歌ったの褒めて頂いたり「来年も呼んで下さい!」と絶叫したり
楽しいひと時でした。
鶏肉うめー!


その前に用事でデパートなどうろうろしていた。
デパートにはルミナリエ募金箱が置かれていた。
何だかんだ言っても、やっぱりルミナリエ開催して欲しい。
只のイルミネーションではないから。
しかし金が無いので、財布の小銭じゃらじゃら集めて放り込んだ。
作りと素材の所為か、お賽銭投げ込んだ時みたいな音がする。
心の中でお願い事をする。
来年、小生も家人も家族もいな友さんも生身の友人達もイトコもばーちゃんも
好きなバンドの皆さんもみんなみんな、ぼちぼち幸せでありますように。
精神的に苦しい人が、少しでも楽になりますように。
いな友さんのだんな様、御家族も幸せでありますように。
暫く会ってない学生時代の先輩・後輩・タメも幸せでありますように。
友人のたこ焼き屋がそこそこ繁盛しますように。


そこまで願い事を欲張る程募金してないっつの。