社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

最近ついったーで

音楽系の講師してはる方にフォローされる事が多い。
はてさて?と思ったが「ギター始めました」のプロフィールで
引っ掛けてきはるんやろか。
別にいいんですが。。。


と気にするのは何故かと言うと、上記の通りマニアックな事を
既にやっとる訳です。
軽く呟いたけど、理論はそこそこやってきた。
身についてないのは否定しない_。
9thとかは大丈夫なのです。
鍵盤ならぱっと見て弾ける範囲だ。
オーギュメントとかディミニッシュが嫌いなだけで。
分からないというか咄嗟に出ないというか。
以前にフォローされてたとこは精神論みたいなんばっかりだった。
そんなんではなくて、弾きたい音をどう左手で押さえたらええのん?
ということ。
セーハはチーム若手にちょこっと教えて貰ったし。
ここ数日のセンセ方はというと・・・おお。


そういうあほな事言うとらんと、初心に戻って勉強しなさい、
という事なのかも、と今更気づいた。
時々呟かれてるブログ、拝見する事にしよう。