社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

Strawberry Shortcakes

本日、「銀河」の練習最終。
ギタリストに敬意を表し、花柄の服で出かけたが
ラテンの方でも、本番の衣装の方が地味かもしれない。。。
ギターの弦が切れたり、録音したら歌というか声が厭でがっくりだったり
でもでもキーボードはマシだった!り最後に1回やろうとして
時間が来ててスタジオの人に止められたり色々ありましたが
無事終わったので、本番は楽しみたい。
そしてフジファブリックすげえよ志村すごいんだよアンタ!
と言えたらいいなァと思う。


先日よりいちごのショートケーキが食べたくて仕方が無い。
出来ればオサレなカフェじゃなくて喫茶店的な。
練習の帰りにケーキ屋の前通ったけど他の買い物があるから諦めて
でも諦め切れなくて家の近所で休憩がてら食べようと思ったが
お店が無かった。
スーパーかコンビニで、と思ったが本日はマダームのお誕生日なので
出来ればお店のがいいな。
ふと見たらスーパーの前にいかにも!な喫茶店があるじゃないか。
行かない訳ないじゃん。
外から見たら常連みたいなおっさん達が煙草ぷかぷかやってて
どうしようかと思ったが、ケーキの為だ。頑張る。
奥の席を勧められたが固辞して空気良さげな入口付近に。
さてメニューを・・・がーん。
ケーキ一切無し。
なんで?
仕方が無いのでギターマガジン読みながら紅茶飲むっぺ。
ふと見れば、お店のおっちゃんが常連らしきおっさんと話をしているが
手にしているのはジャズマスター。ひさ子さんみたいな感じの。
奥にはベースとアンプがある。
ギター談義っぽい。
詳しくないのにギターマガジン読むのが恥ずかしくて止めて
こそこそ帰る事にした。
奥さんにお店でライブやったりするのか訊いてみたが
そういう訳ではないらしい。
他のとこでベンチャーズやってるらしいよ。
ジャズマスターがさ・・・と話したらジャンルのジャズと思われたが
違う違うギターの名前ですぅ。
時々お茶しに行くからお願いしたらギター教えてくれはらへんやろか。


結局ケーキはスーパーで購入。
まあまあおいしかった。お祝いは明日仕切りなおしじゃ。

家人が左利きなので「フォークを握る君に違和感 左利き?」を
地で行く感じでしたとさ。
イチゴは自分で自分の分を残しておいた(笑)