社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

Merry X'mas Mr.Lonelyman

昨日やっと受け取ってきました。
怒髪天の「Merry X'mas Mr.Lonelyman」。
メリクリ孤独男さん。訳すな。
ジャケットのあにさんがダンディ過ぎてたまりませんが
裏ジャケのおこたででっかい小人さん4人ごろごろ、もステキです。
徳利こけてるし。あ、富士山ロゴだ。ええのう。
曲はライブで観たりチラ聴きしたりしたのでまずはDVDじゃ。


PVはちょこちょこ観てはいますが、一気に観るとしみじみするねェ。
ライブ或いはお客さん入りだったら、いな友さん参加してはるんや・・・
としみじみ。
そうでなくっても、あの頃の坂さんはまだでっかかった、とか
ギターに傷が無かった、とか、辮髪?とか、
あにさん前髪下ろして、とか。
タワレコ梅田丸ビル店はこんなポップがありましたが成程納得です。

変わらないのは歌の良さとあにさんの細さくらいじゃないだろうか。
人それぞれ思い入れあるんだろうなぁ。
あの歌の時あんな事あったんだな・・・とか。
しかし「真夏のキリギリス」のシミさんがわからん。
一人ひとりのやつはわかるんですよ。
ギターソロに王子、その後坂さん、ラストあにさん、
じゃあシミさんは?という事です。


問題の特典映像。
ばっしばし膝叩きながらゲッラゲラ観てしまった。涙目。
坂さんカッコヨス!というのは幻だったのか。
栗が似合うのも幻なのか。
やっぱり開襟な王子のアレは一部女子へのサービスなのか。
4人色違いなのはゴレンジャー的な感じなのか。
でも女の人ピンクじゃないんだよなァ。
つかピンクといえば、口紅がディオールピンクで目元ブルー、
もっとばりばりストレートのワンレンだったら80'sぽさ出たのに。
カラオケビデオには未だにそんな人出てるやん。
ぱっつぱつのジーパンに白シャツとかさ。
間奏の秒数が出るのはUGAかな。
こないだ本番当日JOYで歌ったけど出てなかった。


と書きながらCDの方も聴いております。
クリスマスに限らず師走のウキウキした気分で聴くにはよいな。
「恋人達のクリスマス」がキワモノではなく普通にかっこよい。
最後のコーラスのとことかね。
ライブでやってくれないかなァ。


本当にサービス精神旺盛な兄貴達でいらっしゃいます。ステキー!