社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

妄想カレー

さしみにたんぽぽ系作業バイトも早や4日目が終わった。
来週もちょこっと行くです。
年内は時々あるといいなぁ。。。
派遣の方もなかなか無いらしく、先日なんぞはヘルプデスク兼
現場作業・・・それなんて前職?であった。
今だって秘かにお昼休みに他のバイトさんと喋るの苦痛なのに。
楽しいんだけど、乗り継ぎ乗り継ぎ来てる話しただけで
「えーっ!?」って「カレーにチョコレートかけて食べるの?」的な
驚き方されたりして、なんだかなァ。
1時間弱なんて可愛いもんですよ。
昔は2時間弱、ベスト盤がフルフル聴ける時間だったばい。


作業も日に日にレベル上がっていってますが、それでも楽しい。
慣れるとほんのりとぼんやりと仕事出来るので。
そうするといらん事考えるのですよ。
帰宅したら洗濯物と晩御飯作りが待っている。
いいちこ(緑)の一升瓶抱えて助けてひで子ママー!って叫んだら
「呼んだ?しょうがないわね」ってひで子ママが来ないかしら。
ジャズマスター背負って。
で、カレーやシチュー作ってくれるのですよ。
ギターも教えて下さるのですよ。
で、ひで子ママ召喚すると時々「よーちゃん忙しいから」って
王子が来るとか。
ワイン買っとくべきだったよ。。。つか何が美味しいのか知らんよ。
飲めないもん。
地元のご当地ワインじゃだめかしら。昔より美味しくなったらしいので。
悩むなーこりゃ。
或いは「よっ!」とあにさんが来るとか。
部屋汚ねェな、とかって掃除してくれたら。
それも恥ずかしいな。
でも芸能ネタとか世間話したら楽しいだろうと思う。
何はともあれ
ひで子ママのカレー食べたい!


と考えていたら昼の12時、運悪く隣でベテランさんがお昼ご飯の話を
されていた。
カレー・・・お昼ご飯・・・お腹すいたァ!
そして作業しくじった。とほほ。