社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

最近の青嵐

もふもふしています。

もふもふは発表会ライブ当日に唯一身につけていたアクセで
「銀河」が「FAB FOX」の中の曲だから、つけていた。
イカした奴等」という意味だそうですが、ジャケットとか
中ジャケとか狐だらけだったので。
如何にも狐ーな感じのが欲しかったが、まぁこの子の方が
使い易いだろう。
本物らしいので、無碍な扱いは出来ないなぁ、と思っている。
ライブ当日は”しむしむ”と呼んでいたので、後で恥ずかしくなったが
恐らくずっと”しむしむ”という名前のままだろうと思われる。
青「もふもふでもしむしむでもいいから、練習しなさいよ。
  あたしはガンガン歌いたいのよぉ。
  『銀河』弾けるようになりなさいよ!」
・・・すみません、頑張ります。
でも「銀河」は無理っすよう_。


昨日の打ち上げの時、ジャガーの人と話をする事が出来た。
無口だと思っていたのにすげー饒舌。
バレーコードのコツ、というかフレットの押さえ方のコツを
少し教えて頂きました。
ありがたや。
現地にギターあったら、絶対ギター教室になっていたと思われ。
(それはそれでええこっちゃ!)
去年の椿屋やるかもしれんかったらしい。
(去年は色々ゴタゴタして小生もキレまくったくらいややこしかった。)
去年の椿屋の人はもしかしたらフジのん弾いてくれるかもしれんかったし。
ジャンルとレベルである程度限られてくるんでしょうかね。


1日は押さえ方のとこがっつり観てきたいなぁ、と思っている。
親指の位置も種類があるのだそうで、ジミヘンなんかは親指で上から
押さえるだそうですよ。
このコード・フレーズをどう押さえるか、という以外にも
そういう所もこだわりポイントっぽい。
友康さんだったら手でかいから親指で上からばりばり押さえて
はるんやろうなぁ。