社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

びつくりな話が続くなァ

バンプが紅白に出るって、まじか?
地上波で観られる日が来るの・・・か?
今年は全く紅白観んとこ、と思ってたのに。。。
宇宙っぽいとこバックに演奏して欲しい。
あとでかいおっさん違うわオバハンが何か言うのもやめて欲しい。


これほどではないけれど個人的にインパクトがあった
芸能というか音楽ニウス。
小宮山雄飛が「世界ふしぎ発見!」回答者として出演
 ラー油マニアだと思っていたらふしぎ発見もお好きだったのですね。
 12/11は観なくちゃ。
・ザ・スターリン復活
 大阪で復活とは驚きですが、KING COBRAだったらなるほど納得です。
 パンクな感じのハコなの。
小室哲哉秋元康とタッグで”関西の視聴率王”の新曲製作
 たかじんさん・・・。
・徳間秘蔵音源シリーズ完結編
 HERE IS EDENが聴けるのです。すばらしい世の中です。


あと何よりびつくりなのはmonobrightにヒダカ加入でMONOBRIGHTに、
だろうか。
知らない人だったら大仰にはしないだろうと思ってたし
ヒダカはプロデューサー的な仕事増やすんだと思っていた。
くるうさんにあにさん加入ようなもの、とか色んな喩えがありましたが
どうなるんだろう。
ブッチャーズにひさ子さんが加入するのとは違うだろうし。
ここ1〜2年のモノブいいなぁ、と思っていたのですが。
RYDEEN」のカバーよかったですよ。
良い方に転べばいいな。


余談ですが、昨年THE BACK HORNが紅白出るんじゃ・・・と
焦って友人一同に「それはない!」と言われた小生、
今年は「CDJに出ない・・・怒髪天が紅白に出るんじゃ」と
真剣に思っていました。
北島サブちゃんが「あの時の青年が立派になって・・・」とか
しみじみ声掛けたりしたらいいのに、とか思ったよ。