社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

おなかいっぱい

お腹労ると言いながら、ついお菓子を食べてしまう今日この頃。
皆様おかわりありませんか。
というのはご飯のおかわりではありませんよ、山田君。
(2005年頃の銀河遊牧史見てなきゃわかんないよこれ)
アタシ思うの。
そろそろTHE BACK HORN怒髪天はドラムだけ聴いて何の曲か
当てられるようになっても可笑しくないはず!
・・・といまいち「AFTER SERVICE」の高橋幸宏とデヴィッド・パーマーの
区別が音だけではつけられなくて悔しい小生は思った。


独りでおでかけすると、文庫読む機会が増えますな。
空中庭園角田光代/文春文庫)
 うーん。そんなオチかいな。
 特に大どんでん返しがあるとは思っていなかったけれど。
 「彼女のこんだて帖」が好きだったので読んでみたのですが。。。
阪急電車有川浩幻冬舎文庫
 有川さんが阪急沿線在住でいらっしゃるとは。
 通学で乗ってたから懐かしいよ。こんなに短い路線だったっけ。
 甲東園の学生さん(?)の話が好きだ。かわいらしい。
 因みに小生は下品なおばちゃんらはあんまり見たことないです。
 あの路線はね、某学院(母校K学院に非ず)の子らが酷いねん。
・僕僕先生(仁木英之新潮文庫
 ここまで来たら漢字4文字の本読まな、と思った(笑)。
 ここまでほのぼののんびりした小説も珍しい。好き。
 僕僕が可愛いすぎて困る。
 綺麗に終わっていて続編に手を出すか悩むのは初めてじゃ。
 なんか今の余韻に浸っていたい気分です。


その他。お盆に頑張って積読雑誌読みました。
音楽と人
 栄純単独インタビュー。
 ああTHE BACK HORNのインタビュー読んだな、という気分。
 さわおさんソロのドラムの話が良かった。
 あとThe Birthdayのとこキュウちゃんとクマさん写ってないかい?ふふ。
・Rooftop
 キノコホテル支配人の等身大くらいの顔写真持って最新のプリクラ撮ったら
 どうなるかなー。
 つかあの髪型のヅラ被ってアイメイク少しして撮ったら支配人みたいに
 なれるかも。
 お悩み相談、ええ事言わはるなぁ。
JUNGLE★LIFE
 テクノ妹子の名前を久々に見た。ライブ活動してたんだ。
 今月のどはってん→竹内コラムのタイトルのみ
 竹内義和の嵐傾倒は兎も角書きまくりっぷりはニャントロ人の陰謀と
 しか思えないー!
 今回なんて、嵐絡めなくても映画の話だけで十分やん。
・CD&DLでーた
 マツ、本当にサッカー好きなんだな・・・よかったねぇ講義出来て。
 AcidとかBlackとかCherryの人も大変だったのだな。
 つんくに似てるように見えたのは恐らく夏の幻だろう。
・MUSICA
 バンプが無事活動していてよかった。京都大作戦もよかったす。
 吉野さんのインタビュー久し振りに読んだ。この為に買ったのだけど。。。
 件の「夏の魔物」の成田と毛マリ志摩インタビューが何ともアレで
 こないだ書いた通りであります。
 御託はいいんだよ音楽が良けりゃ。音楽でアツくさせてくれるなら。
 ビッグマウスをコピらんでええんやから。
 今までとは違う観点で観てみたいです、毛マリ←敢えてちゃんと書かない。
 こういうの受けてくれるの鹿っぺだけだろうけど・・・うーむ。
レタスクラブ
 海南チキンライス作りたくて。まだ作ってないけど。。。
ESSE
 タニタの社員食堂メニュー凄いよ。
 腹持ちよいです・・・でも作るんすごい面倒くさい(笑)。
 あと今号のお陰でオサレっぽい鍋敷きをダイソーで買えました。