社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

シンデレラ

家でだらだら「えみいSHOWリターンズ」流しながら
山田美保子が面白くないし観てない)
ぽちぽちプレゼント応募に勤しんでおります。
手の湿疹治らないけど乾燥している間にギター練習しないと。
左手の練習もだし、「GiGS」最新号手に入れたので。ドンドドン。


さる所で「東宝シンデレラオーディション」の動画がある事を知った。
(面識も何も無いですが有難うございます。)
取り合えず自分用に→ポチッ


ラレーラド♯ーラシード♯ド♯ ラシラシーラシラシーラシラシーファ#ファ#
だっけな?ちょっと違うかな。
※3つめ、4つめのド#は低いほうです。
ざっくり拾ったので微妙にフレーズ違うかもだけど。
ワルツです。
これ何だっけなー。
オーケストラので聞き覚えがあるのだけど。
あれだ、「ジャンクSPORTS」の途中のコーナーのOPで
流れてたやつだよ。アナウンサー出てくるコーナー。
ドキドキ、ワクワクしますなぁ。
長澤まさみ(だっけ?)がふわふわ踊ってるだけなのに。
ギターの音は綺麗に歪ませてあって、フィードバックだかディレイだかの
の余韻が残るのがええなーって思ったです。
(ううっ、何がかかって残ってるのかわからん・・・
 修行足らんわー悔しい!
 どなたか教えて下さったら嬉しいです。。。)


他のバージョンも気になるです。曲がね。
「ラ・カンパネラ」「幻想即興曲」だったらいいなぁ。
ドビュッシーをギターで弾いたらどうなるんだろ?とか思ったり。
また探してみよう。


※追記。
 これ書いてから目の前の箱つーかパソ子で調べてみたら
 ビクター・ヤングの「80日間世界一周〜Around The World In 80days」
 と分かりました。やれやれ。
 「Stella by Starlight」の人でもあるらしい。