社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

Drums

今更のよーにSLSのレポ拝見したりオフィのレポ見たり。
いやいや大盛り上がりだったようです。
クマさん居はったらしい!!OTODAMAにはいらっしゃるだろうか。
生クマさん観たいよぉ。。。
またついったであにさん目撃情報ばりばりだったらしいし。
RSRの時は纏めましたがだんだん後悔してきたし
そもそも後半になるほど面白くなくなってきたからなー。
ところでアラレさん→マリオさんの変身の時、ひげは何で描かはったんやろ。
ポスカお勧めですよー。少々の汗じゃ落ちないけどメイク落としで落ちる筈。
坂さんの右(ステージ下手?)のシンバルはチャイナシンバルと思われ。
要所要所でカカカンというかシャーンと鳴らすのです。
至近距離で叩かれると怖いです。
(大学の時、先輩が叩くの怖かったー。)
シンセでやったろかしらん。


という訳で今年の発表会ライブの話。
フジの方はベースだけ、毎年お願いしてる人が入って下さる事になったが
他に人が居ないという。。。どうよ。
フジじゃないラテンな方は先日色々確認兼ねて練習がありまして
SAX隊の方々もパーカッションやるらしいという話になった。
小生もたまごシェイカーやる、と言ったら苦笑されたので
シンセでちゃかぽこやりますかね。チャイナ叩くか(笑)。
シンセも使うなら、アコピ断念せなあかんかな。
で、曲中も弾かないとこやりますよー、と言うてはみたが
よくよく聴いたらピアノソロあるわしかもドラム・パーカッションより長いわ
どうよ?
こんなに要らんサイズ詰めるなら真っ先にピアノソロ切って下さい
とはお願いしたけどどうなりますやら。
かっこいいし一応ソロ弾きたいなーとは思うのですが、
20小節以上は長いわ!
あんな長いソロ弾いた事ない(泣)。
因みにこちらもドラム・パーカッションが居ないらしい。
パーカス居ないからSAX隊がカンカンコンコンやるらしいですわ。
難しいのやったこと無いの挑戦しよう、という人は居ないのか。
発表会って大抵普段よりレベル高いのやるよなぁ。
つかワシ毎年SAX隊で身分不相応なんやってますが・・・。
「セバ・ナ・セバーナ」聴きながら(ラテンですから)頑張るます。