社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

目撃

クーラー無ければ夜中に目が覚めて眠れない、
クーラー有れば朝まで目が覚めないがタイミング悪くて眠い、
どう転んでも睡眠不足・・・そっか、お弁当作らなきゃ余分に眠れる。
という訳にいかないのが現実です。
自分のはお弁当のおかず半分水なすにしよう。
うんまいんだよ!
3〜4日目の漬かり具合がまたいいんだ!
通販の他、某木津屋で手に入る模様。たこ焼食べて水なす買える!
2nd Line帰りにマストバイ!だ。


ネタにしたかもしれないが、昨年末に家人と伊勢海老食べに行って
うろうろしてたのを仕事場の人に見られたらしい。
声かけてくれたらいいのに「稲沢見たー!」と同僚にメールをしたそうだ。
同僚の人が「メール来た」って教えてくれましたよ。
あたしゃRSRの時の兄ィか!そんなええもん違うな。
あたしゃ甲東園を走るイノシシか!いちいちメールせえへんな。
シーナさんと鮎川さん、若しくはアンジーとブラピに見えた事にしたいのだが
(勿論ムリムリなのは承知しております。妄想くらいさせておくれよ・・・)
そ、そんなに家人と歩いてたのが珍しかったのだろうか。。。
小倉久寛が美人の奥さんと歩いているようなものか。この喩えが的確か。


で、今年の春から同じ会社の違う部署に別の人として帰って来た訳ですが
たまーにその人とすれ違う。
すれ違う度に思う。
また「稲沢見たー!いちごグリコ見つけたのに財布に100円玉なくて
悔しがってた!」とか、同僚の人にメールしはるんやろか。
緊張します。
少なくとも復帰した時に「あ!」って声かけてくれたらよかったのに。
「同僚さんにメールしてくださいよ」って言えたのになぁ。