社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

RSRの兄ィがすごい件その3

結局昨夜はエゾイストの前に力尽きて寝ました。
朝から洗濯物干していそいそとツイッター検索に取り掛かる。
或る意味、オトナの自由研究の様相を呈して・・・ねェよ。
例によって、自分のTLまたは「増子」の検索結果より
昨日20:50以降から今朝10:30くらいまでを纏めました。


ゲストエリアで山下達郎を見ていた
 ↓
詳細不明ですが声が聞こえたとの情報あり
 ↓
増子兄ぃブース来襲、CD販売のお手伝い、タワレコ感謝
ツイッター上で大盛り上がり
 ↓
また徘徊
※スタッフも「増子」で検索して動向を追っていた模様・・・おいおい
 ↓
エゾイスト
・衣装は白タオルをねじりハチマキor頭タオル、白の作業服、
 インナーにエゾイストTシャツ。兄ィのみパンチパーマなヅラ
 兄ィのその姿は「北島三郎のコスプレ」のようだったらしい。
・「まつり」「ワインレッドの心」「狸小路商店街のテーマ」
 (「ぽんぽこシャンゼリゼ」と言うそうです)「怪物くん」等を熱唱
 ※「長い夜」を歌ったとの情報もあります
 ※2010/08/17追記 「怪物くん」熱唱はガセだそうです。
・因みにさわおさんは「悪女」「オトナノススメ」「グロリアス」を歌い
 「グロリアス」途中で兄ィがさわおさんのマイク奪って
 「まさかのご本人登場ね!」でてるさん登場。
 ※すげー!聴きたかった・・・放送しませんかね。
・そして吉村さん「青春時代」 ※渋そう!
 てるさん「夏祭り」
 ※ジッタリン・ジンと言うかWhite Berryと言うかで世代分かれますえ
・吉村さんといえば、エマーソン北村の楽器をいじっていたそうで
 兄ィがちゃちゃを入れていたそうだ
・「俺のこと好き?じゃあチュウしちゃう?」
 ※チュウしたい人は沢山いたと思うがすげー酒臭かったと思うので
  自分は遠慮したい。


その他。
MOBYさん談「今年のライジングサンで一番思い出深い一言は、
 達郎さんが増子兄ィに授けた『君は職安の前にいる人みたいだな』。
 兄ィは全肯定していたそうだ。
 どうも泥酔状態で会いに行かれたようです。
 ※RTされまくりで1時間くらい「増子」の検索結果がこの一言で埋まってます
※追記。
その後達郎さんが「ああいう芸風なの?」と仰ったとか
それでも兄ィ感動してはったとか呟きありました。
あと、今日1日このRTが続いてるみたい。
・昨日ファンに水筒の芋焼酎を飲ませてあげたらしい
 ※この幸せ者!幸せな二日酔いにひたりやがれですぅ!
・検索用に「増子」を追記したツイートも幾つか発見。
 ※何て親切な。。。つかスタッフまで「増子で検索!」だからなぁ_。
・誰か当ブログを「増子直純お食事処」で検索しておられる模様。
 何が知りたかったのだろう・・・気になる。


3日間を振り返り
・今年、人生で一番RSR堪能したよ!
 有難う兄ィ!
 でも飲み過ぎにはくれぐれもご注意を(真剣)
・そして怒髪天スタッフの呟きも秘かに面白かった。ノリええわー。
・最後になりましたが、参戦された皆様、呟いた皆様
お疲れ様でした。そしてありがとうございます。