社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

モニター

昨日は一日ダウンしておりました。
その前の日からテーブルに突っ伏して起きてられないくらいで。
お弁当勘弁して貰えたらいーや、と思ったけどやっぱり突っ伏(以下略)
なので仕事も休み。
一日寝ては変な夢見て目を覚まし・・・を繰り返していた。
それでも一応夜寝られたんだから恐ろしい。
今日は呟いておりますが、ミッシェル・ポルナレフ
ロミオとジュリエットのように」のハチロクどバラード
沢田研二怒髪天「ド真ん中節」という
ハチロクどバラードのマッチョっぷりを辿るお稽古でした。
「最近あんまりないでしょ?」と言われたのでサビだけ
弾き語ってみようとして残念な事になってしまった。。。


で、本日のメインは某TV局のモニター。
ロック好きと映画好きとロック廃人(ワタシ)であれやこれや
話をしてきました。
いやー楽しかったです。
郵送で1年間とか、試着やらなんやら半日とか、そんなモニターは
やった事ありますが、拘束時間短くて言いたい放題喋らせて貰える
つーのは初めて。
ひとつ言いたい事があったので「要望あれば・・・」と聞かれた時に
めっちゃ喋ってしまった。
映画好きさん放ったらかしでロック好きさんと喋りまくってしまいました。
なんだか申し訳なかった。
向こうには番組作成に関わっておられる方もいらっしゃいまして
その人の話も伺う事が出来ました。
ワタシ、その番組めっちゃ好きなので嬉しかった。
貴重な話を伺いましたよ。あんまり書けないのだけど・・・。
でも、なかなか番組作ってる人が、どんな考えで作っているのか
聞く事って無いので面白いなーと思った。
番組見る目が変わりそうだ。
グッズなんかも貰えて本気で喜ぶ。
帰りに作成に関わってる方に「貴重な話をありがとうございました」
と言おう!と思って全力で噛んだのが残念だった(笑)。


余談ですが、途中でTHE BACK HORN怒髪天が好きっつー話してたら
後で映画好きさんに「怒髪天って『風とロック』によく出てくる
バンド?」って聞かれた。
すげえよ怒髪天。つか箭内さんも。