社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

真夏のメリークリスマス

髪切ってきました。
以前は「切りたい」と予約してもあれやこれやしてましたが
今はほんっとに切るだけで気楽だけどちょっと寂しい。
その代わり、随分編み込みしてもらった。
涼しい!
昔バリ島の浜辺で編み込みして貰ったってゼルダの小澤亜呼さんが
仰ってたけど、わかるわー。涼しく気持ちいいもん。


先週友人宅から怒髪便が届いた。
あのロゴはさるお方のところで見た「蝦夷とロック」以来の感動が
あるですよーすごいよー!
中身は関係なくインディーズブックとか関係ある切り抜きとか
あとFACTの音源とか。
以前から気になっていたのです・・・
「Merry Christmas Mr.Lawrence」のカバー。
流石にあのメロディに直接歌詞は乗らない。
「禁じられた色彩」方式ね。
めっちゃいいじゃん!
少なくとも宇多田のカバーよりいいよ。
FACTは音が好きだなーって思った。
某ゆびーとで「たまにゃ労働CALLING以外もやらにゃ」って
やった時に聴いた程度だったので。
此の場でお礼言うのも不躾ですが、ありがとうございますです。