社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

夏の終り

と言ってもまだまだ暑い(笑)。
夜、風とロックCAMP改め芋煮会手引きをうーすとりーむで聞いていた。
パソ子で聴けるのも問題ですな。
ついうっかりついった頑張ってしまってしっかり聴けてないっつー。
風ロクは意外といな友さん行かはらへん。
お一人いらっしゃるのかなー。お話聞けるの待っておこう。
少ないのはフラッドが出ないとか都合がつかないとか色々あるけど
去年の風ロクフェスに関する箭内さんのコメントで色々考えて
しまって・・・という方もあるのかもしれない。
わからんけど。
直接はきちんと箭内さんの言葉を聞けていないのだけど、
その辺りでいな友さんが色々話をされていて、その頃から尚更
「地元の為のライブ」について考えるようになったのだった。
そうは言いつつ東京失踪&キャバレー遊び&どうでしょうごっこ
やるんですけどね(>_<)
あれは響都行ける自信が無くて、でも暫く見られないうちに何かあったら
などと超ネガティブな事考えて神経やっちゃった故の暴走でもありますが。
まーいい。そんなもん。


でも風ロクCAMP改め芋煮会だったら、アーティストの方々との
交流も楽しめるんだろうなぁ。。。
(ちょっと自主規制)
もし叶うなら、マツと取りとめの無い話や塙町行きましたよぉ
例のセブンイレブンだと思うんですけどカフェオレまん買って食べたし
蒟蒻美味しかったしお店のおばあちゃんがめっちゃ優しかったです話を
したいなぁ_。
若しくは友康さんに「ナインスお好きですか?『俺ときどき・・・』で
メジャーセブンスの話されてましたけど9thの音も鳴ってますよね?」
「『ドンマイ・ビート』ってキーDmで合ってますか?D♭mですか?」
とかお訊きしてみたいものだ。
その他ギターの音云々の話とか。(うまく纏まらないので割愛。)
「ビール・オア・ダイ」「酒爆」と「ドンマイ〜」はコード拾ったけど
いまいち自信が無いのです。だからって本人に聞くのかよバーカ。
・・・やっぱりワシ行ったらあかん。