社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

無題

今まで数ヶ月に渡りぽちぽちと愚痴ったり怒ってみたりしていた話のうち
いな友さんには関係のないけれど「そんなこと考えてたの?」「私の事?」と
思われても仕方のない事があった、と今頃気が付いた。
(色々理由等考えたのだけれど、量が質を凌駕しているような
 度を越したようなのについてどうなん?と思ったのだった。
 いな友さんについて、質より量状態の人はいらっしゃらない。)
ごめんなさい。
今此処でお詫びしても意味は無いのかもしれないけれど。


という事をつらつら書こうとしていたのだけど、色々ありまして。
今の仕事が10月末までという話になった。
今担当している業務の一部が9月末で終わるというか変わる、
でもその業務如きでいっぱいいっぱいになるような状態で
10月から新しい業務振っても無理でしょ?という事らしい。
(ほんとはいっぱいいっぱいと言いつつだらーっとしてるとかミスが多いとか
 一部社員さんと反りが合わなかったとか色々あるんだろうけど。)
振り方によるのですがね。。。
入力したりデータと戯れたりする方は良いのですよ。
何をすべきかがはっきりしているし、曖昧な点は確認して解決出来た。
いっぱいいっぱいの方が問題だったのですよ。
きちんと振り出して貰えなかったし、いやそこまで非正規雇用にさせるの?
なのもあったし、と小生は認識している。
まー正直もっと優秀な人に来て貰えば?と思っていたので良かったんじゃ
ないでしょうかね。
自分があほの子やとつくづく痛感させられてた業務だったので。
他の人の指示だと何とか出来たのに、何でこの人だけだめなんだろ?
とも思っていた。
契約更新しないでおこうと思ったけれど、10月に年休欲しかったから
やめたようなもん、年末で御仕舞じゃだめかなーと考えていたので
丁度良かったかも?


と言いつつ悔しいものは悔しい。
仲良くして下さる前の部署の方と今の部署の派遣さん
あとわけわからんままわけわからんもん引き継がされる後任者(知らんけど)、
派遣の営業さんに申し訳ない。