社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

8月の謎

ついったで加藤賢崇さんがやりとりしておられた中に
ラムネの瓶のビー玉の話が出ていた。
小生、一度だけビー玉出した事があったような気がして
RTしたらやりとりの相手の方にびつくりされましたよ。
そりゃそーよ。
あれ、どうやったら割らずに出せるのさ?な状態だもの。
当人がびつくりしている。
どうやって出したのか覚えてないので。
ただ、性格的にパーンって瓶を割って出すのは出来ないし
盆踊り会場だった公園で拾った訳でもないし。
プラスチックの瓶だったのかな、と思ったけど
それだったらビー玉無いような気もする。
なんか飲みづらいか何かの理由で、ビー玉の存在意義が分かったような気が
したような記憶もあるような、ないような。
所詮記憶なんて後からどうにでも変わっちゃうものね。
でも、瓶から出したビー玉持ってたのよ。
おかしいな。


もしかしたら、偶々ババ引いて不良品みたいなん手にしてたから
出せたのかな。
ババだけど、子供にとってはラッキーなババを。