社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

夏チェックシート2010 3D

正確にはバトンではないのだけど、毎年sちゃんがやってはる
桶洗いさん恒例のチェックシートの最新版が出たので
今年はやってみる事にした。


「夏チェックシート2010 3D」

======= キリトリ ========

□梅雨明け宣言を待っていた!
気づいたら梅雨入りして、気づいたら梅雨明けしていた。
□湿気で髪がクルクルしなくなってきた!
よくわかんない。元々変な癖毛なので。
□部屋干しの回数が減った!
確実に減った!
□空が前より青くなってきた!
言われてみれば確かに・・・
□雲の形が夏っぽくなってきた!
言われてみれば確かに・・・パート2。
□牛丼の生卵がテイクアウト出来なくなってた!
夏はテイクアウト出来ないの忘れてた。
□自販機のあたたか〜いがなくなった!
夏もあたたか〜いを置いといて欲しいです。
□学生が夏服だ!
そういえば。
セミが鳴き始めた!!!
網戸にしがみついてるの見た時「頼むから泣いてくれるな」と
思った。
□海に行く
行かねぇよ!ほんとは怒髪の夏の家イベント行きたかったんだよ!
夏の家って何だよ!海の家だよばかやろー!
□川に行く
通勤途中に見てます。
□山も行く
天保山行っとく?
□スイカを食べる
ひと口なら食べたい。
□スイカバーも食べる
sちゃんは「スイカバーよりカキ氷」だそうですが
あたしゃバニラアイスだね。
昔の雪印の青いバニラアイスが食べたいよぉ。
「爽」だとさっぱりすぎるし、「MOW」だと濃すぎる。
□カキ氷はマスト!
OTODAMAでマンゴーかき氷食べたい。
今年は1時間待ちませんように。
ガリガリ君も外せない!
家人が食うとる。
サクレは隠れた名品!
知らない。
□お腹をくだす。
日常茶飯事どす。
□花火を見る
昔、淀川の花火大会を電車の窓から見たよー。
ガラガラの快速から見える花火はのんびりしていた。
□花火をする
家人姪っ子ちゃんがしはるんちゃう?
□盆踊りに行く
OTODAMAにフラカン出てくれたら「真冬の盆踊り」踊るのに。
□浴衣を着る
着ないけど、ほんとは家で着たいのです。
□麦茶を飲む
今年はめっちゃ飲んでる。
□間違えてそばつゆも飲む
飲まないけど、間違える気持ちが分かるようになった
□暑いとなぜかカレーを食べたくなる
冬でもカレーです。
因みにカレー好きでも一日三食カレーは三日が限度との
調査結果が稲沢総研から出ました。
□そうめんも食べる
いっぱい実家から貰ったから頑張って食べるよー。
冷やし中華はじめました
こないだ家人が作った冷し中華のたれがうんまかった。
具はハムとたまごときゅうりでいいです。。。かにかまはあかん。
□冷やし○○にグッとくる
冷し抹茶カプチーノがうんまい!詳しくは後日。
□扇風機をつける
毎日つけてる。
□ア゛ァァァッァア゛ア゛ッア゛ァァァァ〜 ってやる
やったよ!
ダイソンだと出来ないから面白くないねぇ。。。
□クーラーをつける
やっと我が家にクーラー導入されました。しやわせ。
□クーラーが臭い
新品なのでクサクナーイ
□蝉の鳴き声がアラーム代わり…
起きられません。
栄純か友康さんの着ディストーションが欲しい。
□あ、おなか冷えたかも…
牛乳や水飲みまくったらあきませんね。
□台風が気になる
OTODAMA近づいたら気になるかも。
今は台風来てもJRの心配しなくていいので嬉しい。
□台風は少しテンションあがる
昔は早く帰りたいのでワクワクしていた。
□でも危険なので気をつけよう!
はーい!
□蚊にさされる
まだ。O型は刺されやすいってほんと?
蚊取り線香をつける
つけてない。ぶたさんの蚊遣り欲しいな。
□あぶにも気をつけよう
はーい!
□ブヨは危険
違いがよくわからない
□クラゲも危険
らしいですね。
砂浜にびちびち落ちて死んでても刺されるらしいよ。
□刺されても、例のあの対処は間違い!
尿消毒ですかね。間違いつーかやだよぉ。
□虫取りに行く
行かない。
□虫除けスプレーにむせる
流石にそこまでどんくさくないです、小生。
キンカンにもむせる
使わない。
キンカンでいたずらした事がある
どうやるの?教えて欲しいけど小生にはやらないでね。
□蝉を捕まえる
件の網戸の蝉なら捕まえられそうだった。
□逃げられたっ!&オシッコくらった(怒
それはまだない。
□カブトムシを捕まえる
どこにおるん?
□クワガタも捕まえる
どこにおるん?パート2。
哀川翔と遭遇
関西まで捕りに来はらへんやろ流石に。
□鈴虫を飼う
昔飼うてた。やかましくて庭に放ったよ。。。
□蛍を見た
「蛍」のイメージで作ったアクセ、また作って別館に上げなきゃ。
□ほたるの墓も観た
観ない。
□トトロも観た
昔トトロですらも観るの厭だったなぁ。。。
ウォーターボーイズも観た
観てない。
サマーウォーズはオススメ
気になるけどTV版はかなり端折ってたんだよねぇ。。。
□朝10時くらいのアニメを見る
「よーいドン」だろう、そこは。
24時間テレビが気になる
日テレのは「大喜利」だけ観る。
□水風呂にはいる
水風呂に近いお風呂なら入れた事あるぞ
□プールにいく
行かねぇ
□プールサイドでこける
こけねぇ・・・あぶないよ。
□もう1回海に行こう!
だったら須磨海岸か二色浜で夏の家イベントやっとくれ!
怒髪天がダメならTHE BACK HORN希望。
□グラサン(サングラス)買っちゃった
欲しい。
□時計を外して、海に投げてみた
修理中なので投げる時計が無い。
□新しいジブン、始まるッ!!!
3月くらいに始まってる。
□深く後悔…
いっぱいありすぎて困る
□浜辺に駆け寄りビールをゴクゴク
そして気持ち悪くなるのが稲沢クオリティ
□頭の中ではジプシーキングスが流れている
ジプシーキングスといえば鬼平犯科帳だろうに
□日焼けしてみたくなる
遠慮します
□サンオイルを塗る(or 塗ってあげたい)
サンオイルで文字書いて差し上げたい
□日焼け止めを塗る(or 塗ってあげたい)
OTODAMAの時に新調します。
それまで数年前のを腕に塗るです。
□黒くなる前に赤くなった…
ならない
□お風呂でヒリヒリする
あるある。
□深く後悔
してる間もなくヒリヒリするったい
□しばらくして皮がむける
昔は剥けたなー
□皮を剥いてもらったり、剥いたりする
昔はおとんの剥いてたなー
□肩のあたりが楽しくてしょうがない
楽しいか?
高校野球を見る
小生の高校野球は終わりました。
母校、白河、日大東北西武文理、留萌が負けたら尾張なのです。
光舟どこだっけ?
□これ、みんな年下かぁ、、、
下手すりゃ息子です
□野球部だったアイツ、何してるかな
「今年の目標は選抜高校野球大会に出る事です」の一言に
笑ったのはナイショですよ。
□田舎に帰る
住んでるのが田舎だったりする
□墓参りする
しますよー
□恐い話をする
怖い話の心算で話したらウケたことがある
□恐い話を聞かされる
稲川淳二の聞いてみたいねぇ・・・洒落にならさそうだけど
□恐い経験をしてしまう
遠慮します
□稲川純二を最近よくみる
さっきCMで見たよ
□恐い夢をみる
なんやろ?
□たぶん稲川のせいだ
稲川さんのせいではないよ。ストレスだ、きっと。
□もしくはBBゴローのせいだ
知らん
朝顔を育てる
その辺に生えてた
□へちまも育てる
育てたへちまでたわしと化粧水作るのが夢でした
□絵日記をつける
近鉄描いたのが懐かしい
□ラジオ体操に行ってみる
もういいです
□ハンコを集めるてみる
小学生の時頑張った!
□ハンコ集めて何をもらったか、いまや覚えてない
マクドのポテトもらったよーん。
□宿題が終わらない
仕事の納期が無間地獄。
□来年は早く終わらせるぞ!って毎年思う
早くから着手するのに何故か終わらない
□休み明けの登校が待ち遠しい
待ち遠しくなかったよ
□泣きそうになりながら、やっと宿題が終わった。。
泣いても親は手伝ってくれない
□眼鏡のあの子がコンタクトになっていた
前の席の兄さんがコンタクトになってたらやだー!
□や、レーシックだって!!!
こないだレーシックが如何にヤバいかで盛り上がった
□あの子が少し大人っぽくなった気がする
寧ろオトナばっかりです
□あの子とあいつが一緒に登校するようになった
知らん。
泉大津に行く
行くから待ってろー!
ところでOTODAMAでのブブゼラの扱いはどうなんですか?
□野外のビールってうまい
うまい!と思うがちびちび飲むのでそのうち温くなる
□最近アウトドアグッズに興味がある
ライジング行くなら興味持つかもなー
□サザンポート=“南”“港”=コーナンブランド、だと知る。
そうなの?
□夕焼けが沁みる
「ヘッドフォン・チルドレン」「甦る陽」「あの夏のバラード」
が聴きたいです。
でも怒髪天は出番早めで・・・あにさん、飲みたいだろうから。
泥酔は阻止したいように思いますが。ほろ酔いくらいでね。
□朝晩が涼しくなってきた
幻でしょ、今だったら。
□寝やすくなってきたな
クーラーのお陰でね☆でも寝ても寝ても眠いのです。
□「サヨナラ、俺の(私の)夏…」って少しでも思った事がある。
無い。