社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

自由 is フリーダム!(←おい)

朝からYMO聴きつつ「君に、胸キュン。」の時のお三方と
怒髪天の水兵ルックの関連性について考えてみました。
つか今日じゃねぇかめざましライブ
3時過ぎのくそ暑い中でみんなでバンバンしやがれコンチクショウー!


ついったでアーティストが発言したやつで色々ありますな。
ミイラズの人は自業自得というか何というか・・・拙いなぁ。
才能持った人がその才能で何かに専念出来ないのが世の中ですよ。
ベーシストがお寿司握ってたり(これ先輩のお父さんだ)
サックス吹きがたこ焼焼いてたりするんですよ。
才能が勿体無くて仕事やお金提供するのは良い事かもしれませんが
ああ言ってしまうと、或る意味驕りなのかもしれませんな。


かみじょうが昔はダイブ推奨してたけど今はしない、というような事を
呟いていたとかで色々かみついてる人おるみたいです。
ダイブ云々は腐るほど書いてるので個人的意見は割愛。
気になったのは「ダイブ禁止されたら自由に楽しめなくなる」と
言う人が居た事。
今までやっとったん出来なくなったらやだろーなー。
だけど禁止されない制約の中で自由に楽しむ方法だって
あるんじゃない?
もしかしたらダイブじゃないけど同じくらい楽しい事があるかも
しれない。
それが何かは言わないよ。
今の子って足りない中で知恵絞っておもろいことやる、とか
やらなくなったんですかね。
というとババくさいしジジくさいですがふとそんな事考えてしまった。
丸坊主だけど脱色してみるとか、学校指定のバッグ飾ってみるとか
サブバッグがメインになっちゃってえーらい個性発揮してるとか。
前者はダメだけど。その労力を他に使えよ。。。
後者は通ってた高校のお隣さんの学校だったけど
カバン自由の小生のとこより、なんだか楽しそうだったよ。
だいたい、自由=○○って決められたの守るの、自由違うやん。


あと前と言ってる事が違う!って言ってる人もありましたが
色々経験したら変わる事もあるさ。
どっかの首相みたいに毎日毎時変わったら困るけど。


何はともあれ、ライブで死人怪我人出るようなのは二度とやだねぇ。
責任の所在、善し悪し以前に気分悪いやん。