社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

Welcome!

今日までお盆休みなので実家に帰ってきた。
帰った目的は桜子(仮)を撫で回す事。
これは果たせず・・・美容院帰りで御機嫌最悪であんまり遊んで
くれなかった。
それから、旧パソ子の中身を破壊してくる事。
Windows98なもんで何とかwipeoutをFDで用意して破壊。
3回くらい色々やったので、大丈夫だろう。
そして。
立花(Roland XP50)を連れて帰る事!
重たいのと暑くて面倒なのとで、スタンドは断念しました。
でも本人は持ってきましたよ。
まだ弾いてないけど^^;
ハードケースからソフトケースに移す前にパシャリ。

ケースには前のチキンジョージに出た時のバックステージパスや
すっかり忘れてたけど何故かfm osakaのステッカーが
貼ってあるのです。


この立花、音が良い癖に軽い、しかも軽音向けにオルガンやエレピの
拡張ボードを追加(勿論アナログシンセ系もね☆)していた為
先輩・タメに非常にご愛顧頂いていた。
しかしご愛顧があまりにも過ぎてしまい酷使された上に
ライブで持ち上げられたり一時的に中のボード抜かれたりと
度重なる仕打ち(?)を受けた為、しょっちゅう暴走する。
通常は音を伸ばしっぱなしにするサスティン・ペダルを
接続していないと音が鳴りっぱなしになる程度の可愛いものだが
冬の学外コンサートでは何故か音が鳴らない。
事前に分かっていた年は何とか代理のXP50が見つかったが
持ち上げたりしはった先輩に関しては、コンサート当日に
30分ほど音が鳴らない、という暴走っぷりを見せた。
稲子が使う時は無事でありました。
一応持ち主には優しい奴らしい。
ちゃんとサスティン・ペダルも持ってきたので大丈夫だろう^^;


連れて帰ってきたのは勿論、ピアノの練習の為。
がんばるます。。。