社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ゆるゆる

久しぶりに暇だ。
ほんとはやる事あるけど、手をつけかねている。。。


朝から珍しくちゃっちゃと掃除機かけて(若干手抜き)
こっそり自分用にベーコン焼いて食ったがカリカリじゃなくて残念だったり
めざましテレビ怒髪天が出てるの観たり。
7時台だと思ってたら6時台だったのですな。
なんだかんだ言ってもイメージは「労働」「酒」なのかな、と思う。
でも他に歌う人居ませんものね。今。
ビールの話が出たので「ビール・オア・ダイ」だと思った、と呟いたら
かもされました(笑)。
余談ですが寝る前にウォークマンで「オトナマイト・ダンディー」聴いてたら
初っ端に寝落ちしたらしく、気づいたらその次のアルバムの「宿六小唄」だった。
「俺ときどき・・・」「武蔵野流星号」聴きたかった。
最近はわりと眠れるようになりました。それでも眠いけれど。


菊池茂夫さんのブログ拝見してたらKESEN ROCK FESの
吉村さんのギターが一部ストラトっぽいのは気のせいだらうか?
と思ったり。
音と熱を感じる写真だなぁ、と思った。


明日からRSRだっけ。
すごい雨だけど、大丈夫だろうか・・・そもそも現地に辿り着けるのか。
参戦される皆様が無事でありますように。
って祈ったらロクな事にならんのでやめとく。
あたしゃお墓参りですよー。雨で地面緩んで草抜きしやすくなってるかも?


・・・と書いていたらスペシャモバイルのメールがきた。
今週のエレキングダム、ちゃんとあにさん出るんだろうな。
前、出なくてもメール来たから当日まであやしい。
金曜日は盛りだくさんだが、さて、今日はどないしよ。