社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

思い出は美しく、青春は儚い。

赤坂晃逮捕。
薬物に手ぇ出すなよ・・・。
芸能界に復帰するかはさておき、再犯とならないことを願う。


さて。
赤坂というと、元光GENJI。
いやいや懐かしい。
小生、かぁくんファンでした。
光GENJIは無くなっても、元・光GENJIの〜は取れない訳で
今回の事件で「思い出が汚れたような気」になってしまった。
そんなに赤坂ファンではなかったんだけどなぁ。
当時は明星(Myojoではない)を隅から隅まで角淳一です!
違う、隅から隅まで耽読していたので、アイドルの名前だけは詳しかった。
女性アイドルで好きなのはナンノと荻野目ちゃん位でしたが
それでも名前は色々知ってた。芸名可愛いのん多かったよね。


思い出したのが数年以上前の話。
週刊現代かなんか、巻末グラビア見てもうたら、明星耽読時代に見かけた
アイドルが沢山出てて。
Vシネマかなんかの紹介兼ねてセクシーポーズ集めたやつ。
「自分で作詞する知性派アイドル」が売りだった子も。
(今だったらザラですけども、工藤静香が「愛絵理」で作詞デビュー
 した頃だったから、当時は珍しかったのではなかったかと思う。)
諸行無常
二時間ドラマで見かけるのも切ないけれど、もっと切なかったよ。。。
可愛らしさ売りも知性派売りもみんな、後には脱いでナンボやねんな_。


その他細々と。
・ミドリ、サポートの原田脱退
 ほんとはこの話が今日のメインなのです。。。
 そのままミドリに居って欲しいベーシストだったのに。
 アップライトベース振り回してあんなけ弾ける人ってそう居ないと思う。
 メンチ切り合った(笑)のが懐かしいです。
 ドブロクの方も気になるとです。
・てるる...メンバー加入&バンド名変更
 「Teruru...」になるそうです。
 ひらがな表記の方が好きだったんですけど、験かつぎはったかな。
・THEATER BROOK活動停止
 ちょっとショック。
 事実上 お活動停止状態でも「活動停止」と言わず、各メンバーの活動を
 やってほしかったなーと思います。
 (RCだって「活動停止」って言って解散やん。。。だから厭やねん)
・te'の東京イベント(来年2月)の面子凄いです。
 ART-SCHOOLVOLA・・・etc.
 VOLAですってよ(*´艸`)モキュー。
FUNKY MONKEY BABYSコラボベビースターラーメン
 そうすか。
 あ、こないだ初めてスペシャCMで聴きました。
・GREEEN、NEWSに曲プロデュース
 試験勉強、大丈夫なんでしょうか・・・。
 週刊新潮によるとですな、「コーラスグループ」だそうです。
 ラップグループではなかったのですね。
 本業(学業)に専念する為に顔隠してるので、地元の音楽番組に
 出た時はモザイク掛かっていたらしい。
 もしや、これ「VJパロパロ」の事?うは!←喜ぶ所が違うがな。
ひこにゃん引退の危機
 国宝・彦根城築城400年祭が終了する今月25日で販売中止を求めている上
 26日以降の管理方法を決めていないそうだ。
 はばタン共々、末永く県を代表するキャラで居て欲しい。
 ・・・そうか、彦根に来いっつう事か。
 仕方が無いので、彦根城を訪れた光舟が栄純にひこにゃんを買っているのを
 妄想してみたり。城好きに猫好き。根拠Nothin'。