昨日は大変取り乱しました。ごめんなさい。
ほんと、冷静に考えたらdaliちゃんの仰る通りだと思う。
けど、その一方で「取り戻せるなら、もう一度神戸対バンを栄純側で観たい、
なんかよく解らんけど返して返して」と思う自分があったりする。
うーむ。。。
とりあえずリーサルウェポン服用して、強制的に落として寝ました。
さて仕切り直して。
「罠」発売しましたー!フラゲしましたよぉ。
定時過ぎから「気持ちは大阪出たぁ」と大人気なく後輩に言い散らして
とっととタワレコに走った。
聴きながら洟ずるずるいわしながら帰りました。
他に言葉で気持ちを表しづらい。おしまい。
いやちょっとあんた・・・。
稲沢的マニアックポイントとしましては、
・曲に心持って行かれる感じは健在。目の前紅い。
・「罠」ピアノ弾きながら歌いたい。難しいけども。
最後のサビ前のベースが格好良い。
・「真冬の光」の「お前なんて死ねばいいとささやく声」は
もう誰も言わないけれど、栄純の中でずっと聞こえる声だと思う。
何か別の事象・言葉から生成される声。
少しずつ歌に削りだして、その声が聞こえなくなると良いのに。
なんてな。
・ギターの音の感じが変わった。
わりとしゃりしゃりした感じの。
・でも「水芭蕉」のギターの音は私の好きな栄純の音だ。
この歌のベースが単音ではないとこが光舟らしくてこれも好き。
で。知ってる人は知っているが。
今日は9mmとか音速ラインとかキンキとか色んなアーティストの新譜出てます。
ピロウズも欲しいよう・・・帰ってきてから欲しくなったよう。
もう我慢するの精一杯。
必死で「罠」の予約の紙と9mm新譜を握り締めてレジに行ったら、
これまた泥臭い感じの渋いのん流れてきた。誰さ?
・・・奥田民生トリビュート。
ううっ、欲しいよう聴きたいよう_。
余談ですが、店出てすぐTHE BACK HORNの封開けたと思うっしょ?
9mmを先に開けたんやわ。先行の案内見たかったので(おいおい)。
こちらはまだ聴いてないので、感想は後日。