社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

眼福みみふく

昨日は大変取り乱しました。ごめんなさい。
ほんと、冷静に考えたらdaliちゃんの仰る通りだと思う。
けど、その一方で「取り戻せるなら、もう一度神戸対バンを栄純側で観たい、
なんかよく解らんけど返して返して」と思う自分があったりする。
うーむ。。。
とりあえずリーサルウェポン服用して、強制的に落として寝ました。


さて仕切り直して。
「罠」発売しましたー!フラゲしましたよぉ。
定時過ぎから「気持ちは大阪出たぁ」と大人気なく後輩に言い散らして
とっととタワレコに走った。
聴きながら洟ずるずるいわしながら帰りました。
他に言葉で気持ちを表しづらい。おしまい。
いやちょっとあんた・・・。
稲沢的マニアックポイントとしましては、
 ・曲に心持って行かれる感じは健在。目の前紅い。
 ・「罠」ピアノ弾きながら歌いたい。難しいけども。
  最後のサビ前のベースが格好良い。
 ・「真冬の光」の「お前なんて死ねばいいとささやく声」は
  もう誰も言わないけれど、栄純の中でずっと聞こえる声だと思う。
  何か別の事象・言葉から生成される声。
  少しずつ歌に削りだして、その声が聞こえなくなると良いのに。
  なんてな。
 ・ギターの音の感じが変わった。
  わりとしゃりしゃりした感じの。
 ・でも「水芭蕉」のギターの音は私の好きな栄純の音だ。
  この歌のベースが単音ではないとこが光舟らしくてこれも好き。


で。知ってる人は知っているが。
今日は9mmとか音速ラインとかキンキとか色んなアーティストの新譜出てます。
ピロウズも欲しいよう・・・帰ってきてから欲しくなったよう。
もう我慢するの精一杯。
必死で「罠」の予約の紙と9mm新譜を握り締めてレジに行ったら、
これまた泥臭い感じの渋いのん流れてきた。誰さ?
・・・奥田民生トリビュート。
ううっ、欲しいよう聴きたいよう_。


余談ですが、店出てすぐTHE BACK HORNの封開けたと思うっしょ?
9mmを先に開けたんやわ。先行の案内見たかったので(おいおい)。
こちらはまだ聴いてないので、感想は後日。