社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

これまた眼福

今日はお友達の二科展出品作品を拝見に美術館へ。
いつものメンバー(チーム大人)なのですが
新メンバー加入につき大盛り上がりハイテンションうおお!
ちょっと大騒ぎし過ぎてしまいました。
反省。


ちょっとこちらの方ではマナーつか人間としてあかんやん、な
ファンの話を聞いてがっくりきた。
(某wの痛いファンの話聞いてたけど、その上行ってます。)
神戸で見てもうて、事有る毎に立腹してきた人達と同じらしいです。
なんかねぇ、よりによって自分の一番好きなバンドのファンに
そんな奴居るんかと思ったら悲しくなってきた。
結局、「○○を一途に好きなワタシ」が好きなんでしょうねぇ。
却って嫌われてると思います、メンバーには。
こういう人に限って、離れる時はあっさり離れるんよ。


閑話休題それはさておき。
二科展はというと荘厳なイメージを抱いておりましたが
全くそんな事は無く。
なんだか文化祭みたいだなぁ、と思ったり。
友達(daliちゃんだ)はポストカードデザインで入選。
こちらはポップな絵が多かったですねぇ。
その中でも異彩を放ってる感じ。
可愛らしいだけではなくって、表現したいねんーばっかりではなくって。


その他で印象に残っているのは子供達の絵と写真。
写真は大家の数少ない(唯一かもしれない)趣味で、
こーゆーとこ出したらええのに、と思ってみたり。
絵画のような色合いを出しているのは、どうやってるんでしょうね。
ご自身で現像しはるんかな。


ちょっと久しぶりにアートしたい気分であります。
爆音生命展の作品も作り始めないと、ね(滝汗)。