社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

武者修行その前に

御堂筋の銀杏が見頃です。
”金色のちひさき鳥”でいっぱいです。
写真は北御堂と銀杏。
実物はもっと綺麗。


どうせ早く帰るなら、と年休消化兼ねて午後休を頂く。
そんなん多いから、今年はあんまり休暇を流さなくて済みそうだ。
お昼はハードロックカフェで。
ランチタイムもお誕生日おめでとう!のアナウンスをやってくれるが
イマイチ盛り上がらない。
ふつーにおっさんがご飯食べてる。アルコールも入ってないし。
おっさん達はロックと縁が無さそうで、案外
ツェッペリン再結成、来日せえへんかな」
「でもボンゾおらへんやろ」
てな具合に盛り上がっているのかもしれない。


午後休頂いたのは、推拿に行きたかった、というのもある。
予約取った途端に肩凝り悪化。気が緩んだな。
院長お一人だったらしく、BGMが何時もの胡弓の曲ではなく
ジャズである。
ジャズ聴きながら推拿・・・しやわせ。
相当歪んでいたらしく、仰向けに真っ直ぐ寝て、と言われて
あいよと寝たら直されてしまった。
自分でやりますよ、と言ったが真っ直ぐのつもりで曲がっているので
仕方がない。


そんな万全の体調で、フォー軽く食べて、いざなんばHatchへ!