社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

最悪。

婚約指輪よりグレッチかジャズマスターが真剣に欲しいです。
何故だ。何処でどうしてジャズマスター


話は土曜日に遡る。
手持ちの2週間交換のコンタクトを使い切ったので
目医者に買いに行ったら臨時休業。
来週の土曜は用事やけど1日使いきりの備蓄がある筈、と
思ったら力一杯無くなっていた。
腐る程年休溜まってる(筈だ)ので目医者行ってから出社する事に。
日曜は指輪を失くしたらしい。丸い石のついたごろごろしたやつ。


昨日のエリザベス女王杯の結果は知らないんですが、
ウォッカが直前に出場取り消したとかで大量返金したらしい。
PC・携帯から馬券購入の場合、返金が即反映しないので
その日一日は「ウォッカの馬券買った」状態だったとか。
たまたま見てたら、おかみに「システムが〜」と言われるが
システム以前に、メインレースとはいえ残金使い切ってる方もどうかと
思うが。どうだ?
何でもシステムの所為ばっかりにしないで欲しいな。
万能ぢゃないもの。


臨時休業明けにしては空いていたので、少し時間が出来た。
ネットカフェでRO69のTHE BACK HORNのインタビューで見るかね・・・
見られへん!
どうもRO69は最新技術ばりばりで作ってあるので、
最新Verのソフトが必要な場合、ここでは見られない可能性があるらしい。
・・・ここお気に入りやのに。変な人居らへんし。
そういえば仕事場ですら、ページ開くの重かったもんなぁ_。
ハガキに書いとこ。
時雨の日に寄ったネットカフェまで行く気力は無い。
仕方無いので痛ニュー見てた。何でやねん。


気を取り直して、某カフェでオムライス食べて行こう。
過去2回ほど寄った時の印象がどうも決して良くは無いのだが
まいっかー。
と思ったが、やっぱり印象が良くない。
何故か。
落ち着かないんです。
禁煙席つったら、4人掛けの所しか無くて、落ち着かない。
テーブルくっついてるの離したら「元通りで」と言われる。
お昼12時前、4人掛けの座席に1人で座る落ち着かなさといったら!
食べ終わってお茶飲んでたらお皿下げに来てくれたけれども
「お下げして宜しいですか」の「か」で既にお皿持ち上がってます。
「ごゆっくり」も「またお越し下さい」もデビュー当時の中○美嘉並みか
それ以上に棒読みだったしなぁ。
(すみません、酷い喩えをしてしまいました。)
もう行かない。


しかし今日一番最悪なのは何故だか異様に眠いことだー!
お茶買いに行くのに抽斗から小銭入れ出そうとして
何故、爪楊枝の入った缶を握り締めているんだ、自分。