社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

年末年始は本を読みまくりたい

出張から帰ってきてメールを見ると、上司からのメールの他に
ROJ総★編集長の山崎氏からのメールが幾つも来ていた。
気にかけて頂いていたのだろうか・・・とやり取りしていた所
どうも小生のアンケートはがきの内容を見て気に入って下さっていた事が
分かった。
・・・という夢を見た。
これはROJのはがきが掲載されてプレゼント当たるは掲載誌貰えるは
ラッキー!という予兆だろうか。

ROCKIN’ON JAPAN
 そんな事は無かった。これから読む。
・bridge
 せっちゃんと民生の対談が読みたかった。
 せっちゃんと吉井氏の時ほどくだけてない、というか真面目な感じ。
 今号はyanokami石橋凌さんのせいか、大人のbridgeという雰囲気。
 元々掲載アーティストを30歳以上だかなんだか、大人ばっかりに
 していたよな・・・と思い出す。
・Rolling Stones 日本版
 TOSHI-LOWさんのインタビューは読み応えあり。必読。
 ・・・って、次号もう出てんのか。
 あにさんのあのコーナー登場は面白いんだが、仕事選んでもいいと
 思った。
・Goods Press
 付録の万年筆が欲しくて購入。
 インク出たり出なかったり。インクの色はすごい好きだー。
 時計広告の横山剣さんやスカパラ谷中さんがかっこよかった。
 それ以外はへーほーふーん、そういう世界もあるんだなぁという感じ。
 都心のタワーマンション(not賃貸)の上の方にある
 でかい液晶テレビと黒い皮貼りのソファーが置かれた部屋、
 ご飯は近所のフレンチorイタリアン、気が向いたら創作和風で食べるので
 キッチン(not台所)は朝しか使わないよん、みたいな生活してる人が
 読んでそうである。
 もしくは普通のリーマンだけど時計と趣味にはめっちゃこだわってそう、
 というか。
 いずれにせよ小生には全く縁が無い話であります。
・men's FUDGE presents SNAP COLLECTION BOOK 2011-2012 Winter
 フジ目当てで見に行ったら電話ズのノブが出ていた。
 全て自前だそーです。すげーなー。
・秘密(清水玲子ジェッツコミックス
 10巻のこれは・・・物語のクライマックスに近づきつつあるとか?
 走り読みしたが、こんな展開になるとは。
 ちょっとびっくりした。9巻とは違う意味でえぐい。
 色々謎を残しつつ一旦解決すると思ってたんだけども。