社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

怒涛の数日

2日書いてなかった。
昼は仕事、夜はお勉強・・・と珍しく暇じゃなかった。
一週間前位からちびちびと依頼があればよかったのに・・・
一気に来た。
そんな時に限って「手伝って欲しいんやけど・・・」と別の所から
ヘルプ頼まれたり。
運悪く薬剤切らして自分で調合しなきゃいけなくなったり。
さじ加減とはよく言うけれど、さじどころか粒単位で調整して
こまごめピペットの親分みたいの使って1時間くらい格闘。
これも契約のうちなのか・・・。
高校で化学選択したのは今日の為の布石だったのか(長ぇな)。
その最中にラジオからは小生が先週リクエストした
「『恋人たちのクリスマス』の色んなカバー特集」が流れてきた。
ふふ・・・来たぜ・・・地元FMで怒髪天が流れる日が!
しかもアレだ!マライアカバーだ!
流れたのは末光さんとzebrahead
かっこよかったです。
でもDJさん大事なん忘れてる、「面白いのをお願いします」って
書いたのに・・・怒髪天のアレ期待してたのに。
普段オサレな曲流れてるから仕方ないのか。
おさかな天国」流れる時もあるねんけどな(´・ω・`)
肝心の調合、有害なものは全くなかったが、一部くっさいのがあって
喉やられてハイチュウばっかり食べてた。

夜はお勉強をしていた。
この秋から医療事務の講座に通い始めたのだった。
今の仕事だって多分新人さん入ったらお払い箱、
そうなる前に一応勉強してバイト・パートの足しにしたい。
幸い講座後は派遣登録出来るらしい。
(要は派遣する人員を育てる為の講座という事らしい。)
唯一の誤算は欠席時の振替先に考えていた枠が人数少なくて開講無し
振替はライブでも行かないかも・・・な所まで行く羽目になった事。
仕事帰りにそんなん無理!
フジのライブの日が講座の日で、振り替えせずに自習で対応する事に
したが、かなり重要というかややこしい所だったので苦戦。
一番大変な所は出席したが復習していなかったのでダブル苦戦。
忘れてしまっていた。
金曜の夜はバルスどころじゃない徹夜だ・・・と覚悟したが
何とか宿題間に合ったので、がっつり寝た。
いつも眠くなるんだもん。。。
今日は講座の日だったが、相変わらずややこしい。
もうちょっとまとまらないの?と思うので自分でまとめ直そう。
なんだろう、プロの講師ではなく仕事の出来る人が出来ない人を
指導するみたいな感じで、「こんなのも分かってなかったの?」
というのがひしひしと伝わってくるので質問し辛かった。
したけど。
数をこなさないと覚えられないような気もする。
経験積む為には現場に出なければならぬ、出るには登録せねばならぬ、
東麓の為には最終回の試験に受からねばならぬ・・・大丈夫だろうか。
しかし薬価の本楽しいよ。
手持ちの薬調べてみたり。
パッキー高すぎて魂消た。
断てて良かった、安くなったし痩せたし。

明日は年賀状印刷してギター弾かなきゃな。