社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

昼のルミナリエ

今年こそはルミナリエ行くぞ!
と思ったが行くかわからん。。。すごい人やし。
お稽古前に、お昼のルミナリエを見てきた。
青空に電燈の枠の白いのが引き立って綺麗なのです。
今日は曇っていたので、あんまり綺麗じゃないけど。。。

後ろに写っているのは神戸市役所。
役所の展望台から観たら綺麗だろうなぁ。

昼間だと背後のビルが見えてしまうのがちょっと残念。
市役所はいいけど、角度によっては・・・(自主規制)。
いいアングルだと思ったのに諦めたのもあるよ。


ついでに南京町のランタン祭りも。同時期開催。
こちらはクリスマス頃までやってるんだっけな?

付近は商店街含め、誘導用の移動式柵が大量にあって
ガードマンの方々がごろごろと移動させてはった。
道路も事前に穴があったりマンホールがぐらついたりして
危なくないか、調べて対応するそうですよ。