社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

たみおもみじ

Bちゃんが教えてくれた、たみおもみじをお土産に買った。
民生!

たみお!

たみ・・・お?

中は流石に民生じゃなかった。美味しかったよー!
箱は仕事場に飾ってある。
前任者がカープファンだと思っていたので、前回去る際にRock Seatのチラシを
貼っていったが特に喜ばれる事もなく、実は別にご本人はカープファンでは
なかった(ご家族がファンなだけ)という。
それがまだ貼ってあるので、このままではユニコーンファンに思われそうだ。
好きだけど。

仕事場で配ったら「広島行ってたの?」とびつくりされた。
お休みしたの半日、広島から出勤したかららしい。
激忙しではないので、意外と平気であります。
元々風邪ひきかけ?状態なのとライブで声出して喉痛いだけで。
今朝の筋肉痛はあっという間に去ってしまった。

そういえば広島のスイーツといえばバッケン・モーツァルトもあるね。
すっっごい美味しいお菓子あるんだよぉ。
正社員時代の仕事場で一時期広島からの来客や広島出張が多くて
お客さんが持ってきて下さったのだった。
出張に行く人に頼んだりね。
小生はもみじ饅頭の色々入ったやつのチーズもみじが食べたくて
「チーズ入りのやつ!」とお願いしたら、そちらではなく
クリームチーズの入ったやつを買ってきて貰ってしまった。
クリームチーズのも美味しかった・・・今回見掛けなかったが。